2008年02月25日

meeting

5年生の先輩と飲む機会を作った。


やっぱり5年生の言葉は想いとか語るとか詰まってる。
しょーじさんの話も理路整然。
WIFの話だってできた。


本気でやらなあかんって。
そういえばしょーじさんなんか学部聞かなかったしなぁ。元からそんな垣根とか考えてないんだろうな。


40で総長になるやら総理大臣とか。
本当夢のある人だ。
そーゆーこと真面目に議論するって素敵だなー。

これ(出会い)もWIFがもたらしてくれたんだよね。感謝。


きっとこの人たち凄すぎでついていくことができたかどうかもわからないけど、これが多分自分の肥やしになっていることは信じて止まない。

5年生のいわゆる「やる」人達と話せたこと、未来の総長と総理大臣と話せたこと、それは俺の未来にとって絶対にプラスになる。いつかはわからないけど。絶対。そーゆーこと考えるのスキ。


と同時にそんな風に頑張ってたる夢のある人をみるとこちらも負けてられないと思うのです。


頑張っている人にかける言葉は
「頑張って!」

じゃなくて

「俺も頑張る。」




さぁ僕も頑張りにいかなきゃー。
posted by ゆっぽん at 10:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

Time

時間というのは人それぞれなものでして。


乗車の10分間だって
別れ話をしているカップルにはどうにもならない短い時間だったり


やることがなくただ10分を待つ人には退屈な時間だったり。


こうやってブログを書き付ける時間だったり。


同じ時間だって意味が違う。

















今どれだけの今が生まれては消えてるんだろう。



あなたは今をどうするんだろう。
楽しいものになればいいな。
posted by ゆっぽん at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Time | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ちょっと寄り道

でも想いだから日記に近い。


昨年WIF2007を春秋通じてやらせていただきました。
秋ではブログをどわーってやりたい放題に書いたから、2008は他の人に任せよう。
って思ってました。


でも、書きたいことが見つかったので書きますね。


それは今日?昨日かな?、預かったWIF2006秘伝書です。
WIF先輩、小松さんから只今いただいております。


そこには、WIFの意義。創始者あんくんの言葉。WIF2006コミッティの皆様の話。
数々のミーティングの議事録。本番の流れ。ビラ。パワポ・・・・・・などなど
いろんな想いと想いと汗と楽しさと笑顔と熱さ、情熱が溢れてました。
僕はこれを拝見して、とても感動しました。
すごいんだコレ。
本当に皆さんがどれだけ本気でどれだけ真剣にWIFを作り上げたが(きっとこれはほんのかけらなんだろうけど)伝わってきます。
これ見ただけでワクワクするんだよね。

前回までのWIFは前回で、今回のWIFは今回なんだから、過去はあまり関係ないと思ってました。うん、極論を言えば関係ないんだけど。今いるメンバーがやりたいことをやればいいと思うんだけど。
なんでWIFが生まれたかとか、紙の上からだけどこの2006からの真剣さを
感じてしまっては、原点とか初めの想いを大切にしたいなってちょっと思ったわけです。


僕が早稲田に入ったときどんなサークルでも部活でも、「いろんなことをやって本当にやりたいことをやりなよ」っていろんな人に言われました。
もっと無理矢理な勧誘とかあるかと思ったのに。
やっぱり早稲田は違うなー(って比較できないんだけど)って思いました。
WIF2007春をやって一区切りつけたときも、こうすけさん(というかWIF?)は
WIFから旅立つ人を暖かく見守ってくれてました。
思えばWIFから旅立つ人はいろいろなことをしている気がします。
きっとWIFから生まれた想いがあるんじゃないかなと思います。

そしてもうひとつ、2007春本番終わっての総括のミーティングにたまたま参加できたときです。
「次のWIFとかはやりたいひとがまた考えればいい」(はっきりとは覚えてませんがこんなニュアンス)
って言葉が僕には印象的でした。・・・・確かに。
義務でもなんでもないし。やりたい人がいなきゃ生まれません。

自由なんですよね。やろうがやるまいが。
だから逆に想いの力が強いなって僕は思うわけです。


いつもWIFは生まれ変わっていいんです。(と、思う(賛否両論あるかと思うので))
想いがWIFを作ってWIFが想いを作る。


留学生だって日本人だって、ここが居場所だって通過点だって
なにかの想いが一人一人に育ってほしい。


それが最初の想いなのか原点なのか僕にはわからないけど、
(きっともっと文化紹介のニュアンスがあると思う)
僕はそれほど異文化とか異国とか意識してないかもしんないけど
(コンテンツ内容もいろいろ考えるところがございます)


同じところに一緒に「突き抜ける」っていう快感。
は、大切にしたいな。と思う。それが僕の「想い」です。



すごい感覚的な話で支離滅裂で申し訳ないです。
また整理ができたら、想いが詰まったらブログに載せるかもしれません。
もしかしたら、これを見てくれてるWIF関係者もいるかもしれません。
前、あんくんにブログで僕の名前知れてましたし^^;
だから、えーと2008が本当に始動する前(もうしてるんだけど)に
書いておきたかったので書いておきました。

小松さんも言っておりましたが。


WIFってイイナー
WIFありがとう。みなさんありがとう。
今まで関わったすべての皆様ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
いろんな「想い」を大切にしていきたいと思いました。
うまく言葉にはできないかもしれないけど、
胸の中になんだかわからない自信だったり、あったかいものだったり。
それを感じればいいんじゃないかと思います。


一緒に作り上げたいですね。一緒に突き抜けよう。

posted by ゆっぽん at 01:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ちょっと寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

part time job

う〜ん


今月でバイトやめるんだけど……(ファーストフード)


あんまりシフトも入ってないわけですよ





やっぱり休み中だし
働いてないとお金がサラサラ流れていく(°o°;;




ちょっと寂しいな





ちなみに次はまだ決まってないんだけど

ブライダル関係したいなーって思ってるんよ。


というのも将来考えてるのが

知らない人も
じっちゃんも
ばっちゃんも
赤ん坊も
外人も
宇宙人も
ネッシーも

みんなが楽しめる祭を(地元に)作りたいなーって思ってんす。



そこで結婚式場には
きっと笑顔(o^∀^o)が溢れてるだろうと。





そんな無条件の笑顔に包まれたい。
そして演出をしたいと思ったからです。(サービスマンじゃなくて後ろで演出する方のアルバイトね)


前にも書いたけど…


僕は営業スマイルがあまり得意でない



でも笑顔は好き。




だからきっと目の前の人が幸せなら僕も笑顔になれるかもって思った


僕は言う

自分から不自然に笑顔になることはできない


けど




笑顔になれる要素があれば全力で笑顔になってやる









やってみなきゃわからないけど
やってみりゃーわかる。


posted by ゆっぽん at 15:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - part time job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験監督

いやー某大学の試験補助監督のバイトにいま来てるんですけど………











えっみんな格好カジュアル過ぎね??(笑)






バイトだからって…



一応試験なんだから。









スーツが浮いちゃうから…(笑)

posted by ゆっぽん at 08:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 試験監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ウォッシュレット

いや、ウォッシュレット作った人最強だ。






トイレットペーパーで拭いてるだけじゃなかなか・・・・



そんなときのウォッシュレット。(笑)





ありがとうございますよ。本当に。紙の無駄遣いじゃないし。
エコですね。エコ。



300人ものおしりの位置を研究したとかしないとか。
ウォシュレット開発秘話



すごいよね。まったくもって素晴らしいです。

想いは貫いて形になる。
posted by ゆっぽん at 10:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ウォッシュレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

budda

遺書もあるし

自殺だな

夜中に飛び込んだようだ

あのォ…
警部

誰も見てない時って
飛び込んだ水の音って
するんですかね



おまえテツガク的なこと言うなぁ…



……

byブタのふところ・小泉吉宏箸



誰も聞いてなかったら音って存在するのかな?


聞く人がいるから音があるのかな?




不思議だ。
多分音って絶対的なものだと思う
誰も聞いてなくても音は存在するだろう。



でも誰も聞いてない音っは本当に「存在」してるんかな。


聞く人がいて初めて音なのかな?



そう考えた方がなんかワクワク。




posted by ゆっぽん at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - budda | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No

女の子にはたったひとりだけ



イヤといいがおんなじ意味になる人がいるんだよ。




by シュガー&スパイス






posted by ゆっぽん at 00:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - No | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

忙しいのか?

あぁー春休み入ってから
1日空いているという日があまりありません。



まぁ上手く空いている時間を活用しなきゃいかんだろうけど……





1日中寝たい(笑)



カラオケにガガガXDのにんげんっていいなが入ってなくて( ̄▽ ̄;)ショック!!

DAM〜〜!!!(´Д`;)(笑)


13日から配信らしい……




最近カラオケで歌おうと思った曲

AM11:00
One More One Chance
君がここにいる


posted by ゆっぽん at 12:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 忙しいのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

smile


そうそう


最近思ったんだ



僕はバイトなんかで笑顔ができない



今日は笑うことが「目標」だなんて



愛想笑いできない。
向いてないなーって






でもいいんじゃない




笑うことができないわけじゃない本当に楽しかったり面白かったり、心から楽しんでもらいたい人がいれば笑える


それで十分




だけど




その時はめいいっぱい笑ってやるんだ


って。



(^∀^)
posted by ゆっぽん at 11:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - smile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の影響で20分ほど電車に遅れがでています。




って聞くんだけど、コレおかしくないすか?



だって頻度の多い電車やったら20分前の電車が来て結局は乗れるやん(°o°;;


どの時間から20分なんだろ(´Д`;)







この考え間違ってるかな??(笑)
posted by ゆっぽん at 08:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Words

人は、人を短所で嫌いになるのではなく長所で好きになるものです

by中谷 彰宏


衝撃だ。


その通りだ。



多少の短所があったとしても気に入っちゃった長所があれば目に入らないね。


彼女が外見的にかわいいのかわいくないのって結構不安に考えてた。
まぁ傲慢な話なんだけど


でも可愛かろうが可愛くなかろうが、


あの笑顔と性格は飛び抜けていい。
そこは間違ってない。


きっとそんなとこ好きになったんだろ。







恋人のどこが好きですか?
posted by ゆっぽん at 08:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

