2008年03月29日

accident

今日だけで人身事故3回くらい見た(表示でね)





そんな季節なのかな。

どんな季節なのかな。




ただ季節がそうさせる一因であるなら





ここを過ぎれば自然になくなるかもって思わないかな。






朝は憂鬱、夜には持ち直す。



それが自然。




それを知ったとき僕はふと体が軽くなった。




頭だけじゃわからないこと



たくさんあると思う。




今の考えが全てじゃないから。




全てじゃないから。
posted by ゆっぽん at 15:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mega p

卒業おめでとうございます。


庄司さんには
思、うことと、夢、を(みること)


てっさんには
熱、を



浩さんには
優、しさを



書きました。


それぞれ締め括りに僕が思ったこと。




その文字が人を表すように。




ちなみに、馬場さんはなにかな




考、えること
知、ることかな。






ともかくも卒業おめでとうございます。
posted by ゆっぽん at 00:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - mega p | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

tell


うん



僕ら?はなんか多分、気持ちを伝える一歩手前で諦めてる?気がする。




諦めてるというか、言わなくても汲み取って欲しいていう気持ちの表れかな。




それと一歩手前でもまぁ伝わってるだろっていう諦めに近いような自己満足?



そう感じたからこそ

ここまで話せて幸せだ。



そして理解ができるってすごいこと。
すごい人。
(blogだけじゃまったく意味不明だけど)




言葉(仕草、雰囲気含む)で意味を紡ぐこと。



それが話すことかな。
それが話す意味かな。




共通認識(理解とまでは言い難いけど)することを諦めないこと。
posted by ゆっぽん at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - tell | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

want



やりたいことじゃないからっていやいややるのが1番身にならない。
時間のムダ


やりたいことやるか
やりたくないことを本気でやるか





視野、経験は実を結ぶ。
posted by ゆっぽん at 15:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - want | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

comedy

最近のお笑いって


珍解答を期待して笑ってる気がする(学力とか脳力とかのブームから)



前はお笑いの人がお笑いをやることで、笑わせてやるって思って漫才とかすることで、笑いをとっていたのに。



今のはどうかなと思う。



間違った答え笑われるのって嫌じゃん。


バラエティー番組はそれでいいかも知んないけど。




世の中はそうであって欲しくないな。
posted by ゆっぽん at 10:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - comedy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

from

3月22日
やっと時間と書くことができたので書きます。
自己紹介・・・省略。WIF2008blogを見てください。
「WIFと私」みたいなテーマにはのっかりたくないけど一応書いてみます。
まず、僕は春休み中(2月〜3月)いろんな人とサシのみました。本当今までじゃああり得ない経験でとても素晴らしかったです。3年生〜5(6?7?)年生まで色んな人の話を聞く機会を作りました。
なぜなら3年生〜とはあまり話す機会がないからです。ましてや卒業を控えてらっしゃる方もいます。学生のうちにしかできないことです。
しかし誰彼構わずサシ呑んだわけではございません。(といっても僕にはWIFとメガピのつながりしかございませんが)(まぁそのつながりが素晴らしいんだけど)「この人とサシで呑みたいな、絶対勉強になる」って人とです。
頭の中でそんなイメージが出来ていると十中八九うまくいきます。あとは声をかけるだけです。
んで1年生のうちにこれができたっていうことが本当ありがたい(それを意図したわけだけど)
3年生なら3年分の4年生なら4年分の5年生ならなんと5年分のワセダの経験を聞かせてもらえるんです。そしたら仮に1人ずつだとしても
3+4+5+=12
12年分の蓄積が自分の中にできるわけです。教科書読むよりも難しい本を読むよりもそれを実際読んだ人から話を聞いたほうが頭にも入りやすいし、時間の短縮にもなります。僕が早稲田にいられるのはせいぜい4年そこら
そのうちに何十年もの経験をつむにはそういったことが必要ではないかと思うのです。
もちろんそしたらその経験を骨のある後輩に伝えて何百年にもしていってほしいわけですが。
さぁWIFについてといいながら前置き長いですね。では書きます。




WIF
存在意義。前述のとおりWIFで語る場合にはWIFとは何かと自分の中でビジョンを持っていなくては話が進まない。少なくとも自分の中で。
「留学生が自信、アイデンティティ、居場所を見つけるための「場」」これももっともだしいいと思うけど僕には何?留学生ってお客さん?みたいな・・・。もちろんこちらでサポートできることはしたいけど、やっぱり自分でどうにかしなきゃいけないことはあって、留学生から(ただ参加して友達増えて良かったナ〜ではなく)自分でWIFを感じとってこの場で何かしてみたいと主体的に思える場になってほしい。そしてもう一つ。
先日のステージmeetingで話したことだけど(そこで結構WIFに対する僕のイメージは明確になった)。苦労を共有することで達する一体感を大事にしたい。(そこには2ヶ月という短期であること、祭という最大かつ共有の最終目標があることが重要な要因)それをイメージさせると右の感じになると思う。


(手書きを文字起こししているのでこれでは大変)


                    
世 外人→        ━━     ↑  
界 留学生→      ┃練習┃   ↑
の 一般人→  ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ ↑
人 大学生→      ┃苦労┃
々 早稲田生→      ━━


WIF
何を目指すのか。あなたはWIFで何がやりたいのか。これは1人1人考えたほうが良い。1人1人の考えが実現できれば相当すごい団体になり得る。
一応やりたいことだけは記しておこうかなと思う。
・大隈講堂を使いにいく。
・新宿区、東京都、関東、全国区のWIFにする(とりあえず都はギリいけんじゃないかな?)
・日本と世界(大学生という枠だけでなく)のイベントにする。
・WIFを見に来たっていう観光客を作る。
ここまでできるかわからないな。(ずーとWIFに熱を持ちつづけているか謎だし。)
とりあえず隈講はいきます。早稲田、食いにいきます。
野望をもとう。残りの早稲田生活何がしたい?「まだまだ世界に知らないことはたくさんあるけれどWIFを通していろんなことが知れたら(今ふと書いてしまったけどこれがWIFに入って理由かも)



これblogにupしたいな・・・。自分とこだけでもupしておこう(笑)



自分から(夢でも理想でも)発信したほうが良い!それを聞いたどっかの誰かがどこかで手を貸してくれるかもしれないから。出会いは化学反応。人と人が出会えば何かが起こる。
「何が起こるかわからないし、面倒くさい」そんなことやってると人生つまらない。せっかくの早稲田。
今会えている人に一生懸命。全力投球。

そんなバカな早稲田生になれたら。

そんな仲間ができたら。

以上                 yuppono
posted by ゆっぽん at 12:21 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - from | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

これから


モノじゃなくて
これからは演出とか




心に残るものが台頭するだろうな。





そーゆー時代な気がする。



山手線に桜散らしたり。
posted by ゆっぽん at 11:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - これから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

warning


馬場さん、リンクありがとうございます。




ただ

これで日記が人向けにならないようにしたい。








もしかしたら誹謗中傷だってあるかもしれない、けど
これは自分がその時どう思ったかを綴るものであって。







何月何日何時何分の俺がなにを思ってたかが重要。




一切周りとは切り離して考えます。





ので
posted by ゆっぽん at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - warning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Festival2

例えば映画とかは

2時間。



ドラマが映画になっただけの映画ならもっと長い時間かけて主人公の背景なり世界観がわかっているから

実際の映画もわかりやすいし
感動もしやすい。



祭の演舞は4分30秒


背景を知ってる関係者なら感動もするかもしれない。
でもこっちの世界観を全く知らないで見ている人はどう感動する?


そこにドラマを感じたら?

そこに繋がる気がする。


4分弱の演舞で今までの創作〜練習〜本番を見せられた時に感動が呼べるんじゃないかと。
もしくは演舞内のドラマとか。
自分の人生のドラマだっていい。こんな生き方をしてきたんだって叫べばいい。



それで感動させることできるのかな?
なんだろ、それでも俺のスタイルは変わらないと思うけど、意識が違ったら違うように見えるのかな?
posted by ゆっぽん at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - Festival2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Festival



祭のときには


楽しむことが再優先になる。






人と接するのがどうしようとか。

どうしゃべろうとか


んなことどうでもよくなる。




俺が楽しまなきゃって
思っちゃう。



周りなんてもーどうでもいいって!!!








それも祭の良いところかな?
posted by ゆっぽん at 10:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

man woman

お侍さん。


男のほうが


弱いってか、なよいってか

はっきりしないってか


コミュニケーション力不足っていうか…
他人に興味がないというか…



笑いのツボが浅いってか(笑)



女の子は
どちらかと言えば他人に興味があるというか



意見しっかり持ってるし。



うーん
日本男児大丈夫かぃ?
posted by ゆっぽん at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - man woman | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

death



良い価値基準として




死があります。







果たして今やっている事は明日死んだとしてもやりたいことなのか



本当にやりたいことなのか?




俺が生きてる今がこの時が「嘘です夢です君ホントは死んでます」っていわれたそんな時も笑えるようやっぱこんな幸せ夢だったかぁって。



今日で人を愛せるのが人生最後の日だと思って生きれたらきっと優しくなれるから
一生分毎日愛せるから


RADWIMPS
posted by ゆっぽん at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - death | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Speech



繰り返します。

先を見て『点を繋げる』ことはできない。


出来るのは過去を振り返って『点を繋げる』ことだけなんです。


だから将来その点が繋がることを信じなくてはならない。
posted by ゆっぽん at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - Speech | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

think

団体は利用するものだ。
posted by ゆっぽん at 16:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - think | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

diary

良かったこて・楽しかったこと・しあわせなこと




12時間睡眠(笑)
I ate too much.
かなり悩んで買い物
試着しまくったで

眠い
posted by ゆっぽん at 01:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

やりたいことPart1


東京メトロで祭。
ウォークラリー?
posted by ゆっぽん at 15:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - やりたいことPart1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

favorite

好きな言葉が見つかった。











「たぎる」







@水などがわきかえる。激しく流れる。
A煮え立つ、煮え上がる
B怒り、悲しみなどの感情が激しくわきおこる
C他よりひいでる。すぐれる。
by僕の電子辞書


4は意外だったけど
こんな意味もあってはもっと好きになりそうです。



全身から溢れてくる何か、ゾクゾクを味わって欲しい。
心から心からこうしたいと思うこと。


たぎる。
posted by ゆっぽん at 09:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

Rainbow

三原色あれば




虹になれる。
posted by ゆっぽん at 18:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - Rainbow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sympathy

財布なくした

っと言ったけど。


ついネットで「財布 なくした」
って検索してしまった(笑)


他にもいるんだなぁうんうんって。
警察行ったときにも5万なんぼの財布とか落としてる人がいて、
あぁ自分だけじゃないのかって。
思えた。
自分より不幸な人を見て安心かい?って誰かが言ってた気がするけど。




それに近いのかもしれない。
そんなことやってちゃいけないんだろうけど。



でも、そんなあなたのおかげで僕も救われてます。
うーん、傷をなめあってるわけじゃないんだけどね・・・。







なんとも言いがたし。
タグ:同情
posted by ゆっぽん at 09:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - sympathy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Drop


財布落とした。


やってしまった。



所持金3万円
保険証
学生証
キャッシュカード
定期
マックカード
クオカード





ん〜めんどくさい。
旅行中だったんだけど。


はぁ一気にテンションがた落ち。


なんで出来事一つで感情が動かされるんだろう。
財布があったないの違いだけでこんな気持ちが変わる。


というのも大事なものをなくしたときの煩雑な手続きが僕は嫌いだ。

それと母さんの落胆の声も嫌い。だってどーしていいかわからないから。僕ができることならなんでもするけど、落としたってことは変えられないから。


っと戻ると
人間社会がなんでこんな煩雑なのかってことまで思ってしまう。
身分証明ひとつなきゃなにかと何もできないなんて。


自分ってなに?
身分証明のための自分?
この自分はなんの証明にもならないの?


って思う。


はぁいつもポジティブに考える僕だがこの時ばかりはちょっと沈んでしまった。一緒にいた友にも迷惑かけた。ごめんな。

しゃーないってか落ち込みから回復するのに1時間くらいかかった。
その時思った。
立ち直るまでそっとしておくか被害?を受けた人の身になって考えるべきだって。

さすがにいきなりまぁええかはできない。
一つ学んだことです。



救いは警察署の人が兄ちゃんで親しみのある人で安心して手続きできたってこと。



「京都の人はええ人多いからみんな(落とし物は)帰ってきてんねんで」



本当かわからんけど
信じてみることにする。

ネガティブをポジティブに変える魔法の言葉


「ありがとう」


この言葉、今回は作用してくれるんやろか?


お願いします。ありがとう。
posted by ゆっぽん at 00:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Drop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

