2008年07月30日

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ


風の強い日を選んで走ってきた



byザ・ピロウズ



別れっちゅうもんは感じるもんだ。


いつだか僕が中学生のとき、本当に楽しい時間を過ごしたやつらでも、


高校が決まり、



卒業が近づき、卒業を過ぎた何日か後で、




いつもと違う雰囲気を感じた



もうこいつらと一緒にはいられないって。



僕は相手が外見ではないところで変わっていて、あぁ新しい世界に踏み出さなくちゃと思った。



僕が僕にそう思わせたのかもしれないけど。




僕はそろそろ打ち上げ、飲み会に顔だすのをやめ始めた。極論打ち上げなんて一回で。だらだらしたらただの飲み会になるでしょ。
お金と時間のムダになっちゃうから。
飲んだ人と飲むのはそろそろやめると思う。
とどまることはそろそろやめると思う。



新しい世界へ



ただ話足りない人もいるんだなぁ(笑)


いろんな人へ
また休みを使って話しましょう。
posted by ゆっぽん at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Senior



今すごいこと気づいた


どんな人でも俺と違ってる時点で先輩だ





同じ歳でも、俺とちがう20年歩んでるから、20年も先輩だなぁ。


たとえ1歳でも
俺が経験してない1年(今この時代にこの機会で)を経験してるから、1年先輩だなぁ。





これはやばい気付きだ。





そして俺、すごい謙虚だ(笑)(自分で言うなや)
posted by ゆっぽん at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Senior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

スイミンスイミン


口あけて寝てる人見ると


口に何か放り込みたくなる




消しカスとか



?(笑)
posted by ゆっぽん at 11:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - スイミンスイミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

answer


どーもうだうだ言っていた答えが見つかりそうだ。



まず、今日嬉しかったこと


留学生が留学前に携帯を解約するからと言って、解約前、僕に最後の電話をかけてくれたこと。


相当嬉しい。どれだけの人にかかけたか知らないが、もし多くてもたとえ1000分の1でもありがたい。




またWIFを守ってっと言われてしまった
(今が危機って訳じゃないぞ)(←あぁこれ書く時点で人向けになっちゃってるな…よし、以後説明はつけませんので。)



やっぱりねーWIFやりたい気はあるんだわ。

このうだうだ言ってたのは目標がないからじゃないわ。帰る場所がないんだ。


僕はある程度、侍は踊るためって決めてる。だから侍を良くしようとかいう気持ちはあまり芽生えない。

去年12月〜3月にも参加したけど、それは3月以降WIFに本気を出すって言う前提があったんだな。
だから、安心して侍にも精を出せたし、先にやることも決まっていて安定していた。


今回、夏〜早稲田祭もそんな気分でやろうと思ってた。






ところがどっこい。



WIFが1年制になるやら、春が本番やら、
中心が変わらないやら、


で、春に俺が本当にやりたいかたちで参加できるのか謎になってた。
(実際ここで声をあげるべきだったんかな。でも当時の俺の気持ちとWIFの流れがどうもそうじゃなかった気がする。)



つまり、どこへ帰ろうかって話だ。


はっきり言えば
代表も考えた。
でも秋の侍は譲れない。
未来のために今を犠牲にしない。とりあえず今はしたくない
だから秋はお任せしようと思ったが。
むーん。



選択肢
・秋はWIFにも参加して、どうなろうが春もWIFでやりたいことをやる

・やっぱり秋は自分のやりたい踊りを極めて、春もWIF無理矢理参加、無理矢理中心に行く

・秋は踊りを極めて、秋終わった直後、WIFじゃない何かを企てる。

・第三の案を考える


理想(笑)
・秋は踊りを極める、秋は代表でWIFを極める


まぁやりたいように流れて行く気がする。


僕ってやつぁ正直で、明日のために今日を偽らないやつだから。と決め込んで。


こう文字に起こせば馬鹿馬鹿しいくらい。


なんとかなるさ。
こんなことでクヨクヨするな。周りとうまくいかなくても、周りがどう言おうと、今やりたいことをだだ欲していこう。





そうすりゃ充実した1日になるだろう。そうすりゃ充実した命日になるだろうよ。
posted by ゆっぽん at 22:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - answer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

speak to


今日の自主練でいろいろ成果があった。


やっぱ踊れてくると楽しいよね。


そんでもって


話し掛けたいやつには話し掛けようってことだ。


きっと今まで意固地にもなっていて、そんでもって自分の人見知りを棚に上げて、そんでもって、良いことあったからすぐそっちに向いたり、悪いことあったら目を背けたり。


話し掛けたくないのに無理に話す必要はないわ。

でも話し掛けてみようって思ったらそれには価値が意味があるんだろう。


自分のできるとこから。




余談、今度「できるとこから」って団体作ろうかな(半分マジだ)。実際みんな自分のパワー過小評価してるとこもあると思う。そんな一人ひとりの長所集めたらきっとすごいものができるんじゃないかなーって最近思うのです。
posted by ゆっぽん at 22:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - speak to | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早稲田だだだダダdaタップ


角帽と学ランと下駄で、校歌と紺碧remixのタップダンス


大学生を活気づける
posted by ゆっぽん at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 早稲田だだだダダdaタップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Good Best

good






best



の差





ってきっと雲泥。
posted by ゆっぽん at 01:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Good Best | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

終電にて



テンションがた落ちな自分がいて



物思いにふける僕がいる
posted by ゆっぽん at 00:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 終電にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

alone


久しぶりに一人を感じた気がする



今まで一人って考えていたつもりだったけど


そりゃみんないたからだ


みんなと対比のうえでないと一人なんて生まれない



あぁ一人ってこういうもので

もっとひどいものなんだろう
posted by ゆっぽん at 19:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - alone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃあ


誰だってそうさ

君一人じゃない

ひどく恥ずかしいことで

でも逃げられないことで


そりゃ僕だってねぇ


そりゃあ僕だってねぇ

本当に面倒なことで

誰にも頼めないことで





そりゃあ僕だってねぇ



まぁ………




いいや………


引用:プレゼント



本当に



そりゃあ僕だってねぇ
posted by ゆっぽん at 18:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - そりゃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

わくわく

ちょっと今わくわくするもの見つけた。



自分のことまとめてからそれに取り掛かります。
posted by ゆっぽん at 22:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - わくわく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

parting

いってらっしょい昨日、13日


仲良かった留学生が留学のためにと日本を旅立ちました

昨日まとめたかったけど諸事情で遅れてしまった。



最近は別れの季節だ。


一般には卒業とか3月が別れの季節だろうけど、留学生と付き合っていると別れの季節は今ごろにやってくることが多い。



僕は別れとか卒業なんかで泣くことはない。

というのも、その人の存在は消えないわけで

たとえどこにいよう(もしかしたら死んだとしても)と「つながってる」っていう(ある程度身勝手な)気持ちさえあれば寂しくもないからだ。



僕らは約束をした


冗談混じりに。
(あとで俺の冗談論について書きます)



ボストンに行くあいつの名前が早稲田(日本)に届くのが先か
早稲田にいる俺の名前がボストンにつくのが先か。
勝負をしようと。


(前にも言ったけど、僕は背中合わせに戦うことが好きだ。)


多分、別れをただの悲しいものにしたくなかったんだ。

笑って。


いつまでも笑って。



じゃないと俺までどうしていいかわからなくなるから



あっちに行ってもいつまでも元気で。



そう思って送り出した。

でも
エスカレーターを降りる彼女に一抹の寂しさを感じたよ

あいつもがんばってる

あの冗談の約束を守らなくては


エスカレーターを降りる彼女に送り出されたのは僕かもしれないなぁ
WIFについても、なんについても。


俺が出発2日前くらいに出発日を聞いて、じゃあ行こうって素直に思えるくらいのやつだ。やっぱりいなくなって(目の前から)数時間くらいしたあとからぽかーんとしてしまった。



うーん、俺の別れを惜しむっていう感情がまだ成長途中なんだろうか。



うん、ともかくもすごく大事で貴重な体験ができたと思う。




13日 あっぱれ。


Goodluck



俺もお前もいってらっしゃい!!
また、ふざけあおう!!

国を超えたふざけ合いなんて面白すぎるから!!
posted by ゆっぽん at 17:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - parting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

somebody


誰かの影響で



やりたいことをやりたくなくなるくらいのゆらゆらの夢なら



やんない方がまし
posted by ゆっぽん at 15:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - somebody | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

well

ええと、うん
きっと 今もまだ震えながら 笑おうとして泣いて
音のない声で助けを呼ぶ それは 正しい姿

このままだっていいんだよ 勇気も元気も生きる上では
無くて困るものじゃない あって困る事のほうが多い
でもさ 壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ
嫌いだ 全部 好きなのに

bump of chicken プレゼント




他の誰かができることはやりたくないな。
他の誰かでもできることやりたくないな。
僕には僕にしかできないことを。


それを求めに。


目はまだ死んでない。





もうちょっと詳しく書いておこう。



WIF終わって新スタッフの様子を見たけど
新しい様子だった。
同時に、なんか離れていく感じだった。
この世代はまたこの世代で作っていくんだろうって思ってしまった。
そこに俺はいないような気もした。

他の誰かができることを俺がやる意味なんて無い。

けれども、期待を持ってスタッフを選んでくれた子の笑顔を作る自信はどっかにあるよ。


他の誰でもできることを俺がやる意味は無い。


来年の6月もわからないなぁ。
英語とか留学生とかって観点からしたらそっちの方がいいのかななんて。

ちょっとまって。今同時に、そんなもん越えてなんぼ!って、いーちゃんらへんの声が聞こえた。


新しいこと作っていける。WIFじゃなくても。
新しいことにも挑戦できる。
そぉちゃみさんにも言われたなぁ。




さて、
もうちょっと僕を感じることが大切だなぁ。
タグ:BUMP
posted by ゆっぽん at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - well | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

