2009年09月30日

nono-title

すっごい主観で。

なんで広告とかって…



興味ある【風な】人が多いんだろう。



なんか、わくわく顔して私興味ありますっ!って全面に押し出して…


そーゆーの好きじゃない。


ホント、周りに流され憧れだけっていうのがわかる(気がする)


そんな人に限って、あんまり考えてない(気がする)


きっと、串に唐揚げを刺す単純作業が世の中の流行になったら、目を輝かせて「串に刺すの大好きですっ!」ってなるんだろうな。(実際にはそんな時代にならないけど)




そして


この業界にいる人って広告の力を過信し過ぎている感がある。



そりゃ広告が一押しすることもあるけど


そんな飛び上がって、これは素晴らしい…、なんてほとんどの人は思わないはずだ。




一部のオタクはそうなると思うけど、大多数いっぱんの人はなんにも心に残らない。


酷く言えば、自己(と近い周りの)満足

そして、それに(何か知らんけど)憧れて(る振りをして)感動を装う学生。




んー、俺の感性が少ないのか?
タグ:日常
posted by ゆっぽん at 10:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - nono-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

日テレのフォーラムに向けてだべ。

はい、今週金曜(10/2)に



日テレのフォーラム@汐留に参加してきます。

抽選でなんやかんやと受かったのですが・・・そこで、バラエティとイベントについて説明をもらってくる予定です!!

ここはなんとも有意義な時間にしたいっ!!


はい、そこで・・・

【質問】を【募集】します!!

日テレについて聞きたいことある人
抽選漏れた人
バラエティ興味ある人
イベント興味ある人
うまい質問考え付いた人etc・・・

質問を教えてください!


本当にできるか、またする質問は、こちらの判断に任せてもらいますが・・・
良いものであればできる限りチャレンジしていきたいと思います。


俺もこれからがんばって質問100個くらい考えようー。

ではでは、一人の天才より100人の一般人の衆智の方が上だ!!


誰でも書いてくだされ。


よろしくお願いしまっす。


mixiでもやっているので、コメントしやすいほうどちらでも良いです。





一言
はあちゅうさんの世界一周本を読んでますが、タメになる。
というか、まさしく自分の知らない世界に触れることができて楽しい。
posted by ゆっぽん at 23:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 はてなブックマーク - 日テレのフォーラムに向けてだべ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Through

さて、今日で長ーい夏休みも終わる。

ほんとに長かった(笑)


おかげで適当な恋も2、3発しまぁしたぁ。(Mr.Children 1999年、夏、沖縄より)


ということはさて置いて・・・


就活もそろそろ本格化するということで、自分を振り返りたい。

まさかの今の時期に。
でも、これがデータベース化されていると参照しやすい。
軽く紙に書き起こしていたのだけど・・・細かに見ていくと、いろんなことやってきた自分がいる。
それはとっても誇りなことで、なんにもやってないとはやっぱり思えない。
これだけのことをしてきた。充実している。
まぁ、ここで歩みをやめることはしないけど。


自分がどんなことをやってきたか。そしてそれを客観的に見たときに与えるイメージとは?ということを意識して考えたいと思う。


相当長くなるので、覚悟の上読んでください。


人生振り返り。客観的事実のみの記述、感想はあとから!



中学:陸上部部長
高校:陸上部部長(長距離)、卒業生代表

は、まぁおいといて

大学:早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科入学

2007年度

4月 新歓

5月 Waseda International Festival(以下、WIF)に参加
  ファーストフードでアルバイトを始める。

6月 WIF本番(そーらん節)@小野梓記念講堂

7月 競走部のトレーナー仮入部(1ヶ月間のみ)

8月 WIF運営(と言っても実質やることあんまりなかったけど)

9月 WIF運営
  大学から奨学金をいただく

10月 WIFそーらん節リーダー

11月 WIFそーらん節@早稲田祭
   メガピースそーらん節

12月 メガピース@大隈講堂
   踊り侍に参加
1月 

2月 台湾旅行(初海外)WIFメンバー台湾人、韓国人、日本人
   各地で(勝手に)そーらん節を踊る→youtubeに投稿
   ファーストフードのバイトをやめる

3月 WIF運営、国内旅行(大阪)
   踊り侍(浜松よさこい祭に参加)

2008年度

4月 WIF新歓

5月 WIFステージ統括
   下駄っぱーず交渉
   映像制作

6月 WIF本番@小野梓記念講堂
   Waseda Entertainment Factory(以下、WEF)活動開始(12月まで継続的に参加)
   演出、団体対応として活動

7月 踊り侍に復帰

8月 踊り侍活動
   高知・原宿よさこい祭に参加
   帰りがけに四国〜関西〜和歌山〜伊勢ルートで一人旅
   大学から奨学金をいただく

9月 海外旅行@ドイツ、オーストリア、イタリア、フランス
   WIFメンバー台湾人、韓国人、日本人
   各地で(勝手に)そーらん節を踊る→youtubeに投稿
   下駄っぱーず活動

10月 下駄振り制作活動
   ゼミ:スポーツ情報処理

11月 下駄っぱーず@早稲田祭

12月 WEF本番@大隈講堂(約1000人集客)
   メガピース(そーらん節カチャーシ)@大隈講堂
   小学生とともにそーらん節
   30秒ほどの映像制作

1月 なにかやりたくて企画会議を重ねる

2月 短期留学@CANADA@トロント 1ヶ月
   一人旅行@アメリカ@N.Y.

3月 TOEIC 565点→760点


2009年度

4月 自然気胸にかかる
   下駄新歓
   なにかやりたい→STOMPを立ち上げる

5月 下駄運営
   WIF参加(空手)
   STOMP運営(ビラ制作、リズム制作、メンバー集め、日程調整)

6月 下駄運営
   WIF本番(映像制作で助力)
STOMP運営
   日本語の授業のボランティア(ただの話し相手だけど)

7月 下駄新曲振り制作開始(9月まで)
STOMP運営
   就活の説明会にまれに参加しはじめる
   大学から奨学金をいただく

8月 下駄合宿、韓国旅行、北海道一人旅(農業体験)
   就活の説明会などにちょくちょく参加しはじめる
   下駄振り制作
   STOMP運営

9月 地球感謝祭参加
   早稲田大学 STOMP!が初めて舞台にあがる




以上(9月27日現在)


あ、でもこう見ると意外とすぐですな。
短い間になんかすごいスピードだなぁ・・・。
そんな印象。(自分としてはね)

あれ、これまだ半年前。1年前だっけ?とかいうことがたくさんある。
「やった」みたいに書いてあるけど、もちろん協力してくれる人がいなきゃできないわけで、正しく言えば「できた」ことになるのかな。


なんかよくわからないけど悲しい気分になってくる。
まぁいいや。


では、感想・・・・ではなく、客観的イメージを。
(良かったら意見くだされ)

断りを入れると、僕がどうであるかというよりもこの話を聴いてどんなイメージを持つかを考えています。
結局俺は経験で語れるしか、聞いている相手を納得させることはできないんだからね。



全体的なイメージ

良い
・チャレンジ精神が旺盛
・好奇心がある、珍しい、新しいものに興味がある
・一人でも旅とか短期留学、新しい団体に行く決断の良さ
・サークルいっぱいやっていても成績優秀
・海外、世界に興味がありそう
・留学生とも旅行に行けるほど仲良くなれる
・部長、リーダーが多い、リーダシップがあるように見える
・サークル数は多いがほとんどで責任のある役につく、やり切る
・input、outputがある


悪い
・まず固有名詞を出されてもなんの団体かよくわからない
・いっぱいやりすぎていてコレというものがはっきりしない
・長続きしなさそう
・一貫性が見えない
・どんな成果を出したのかが重視されていない
・○○をした結果どうだったのかがわからない
・自己満足に終始している
・健康状態悪そう
・性格が見えない



では、個別に考えてきたいと・・・ってか細かく書きすぎた(笑)
こんなに履歴書に載らないわ。実際。

陸上部(長距離)
・忍耐力がある
・努力できる
・協調性がなさそう

部長
・リーダーシップがある
・しっかりしている

早稲田
・バンカラ
・アホ(語弊があるね)
・ゆるい

学部
・体育会系
・第一どんなことやっているのか想像つかない
・上下関係厳しい
・部活で鍛えられた
・運動神経よさそう
・勉強してなさそう
・マナー悪そう
・常識しらなそう


ゼミ
・なにしているのかわからない
・理系っぽい
・パソコン使えそう


サークル
・多い
・飽きやすい
・チャレンジ精神がある
・世界中の人と接することができる
・社交的、協調性
・ひとつのことをみんなでやるのが好きそう
・学業がおろそかになってそう
・遊んでいる
・楽しんでいる
・責任感がある
・自分から進んで物事に取り組む


アルバイト
・やりとおす力がない
・自分を優先させる
・接客できなさそう


趣味(旅行だったら)
・好奇心旺盛
・計画性が・・・あるように見える
・知らない場所でも飛び込める

(読書だったら)
・暗い
・時間の有効活用
・頭良さそう
・常識しってそう

(身体動かすことだったら)
・スポーツ好き
・爽やか
・盛り上げ上手
・勉強してなさそう


その他
・努力家
・一度決めたらやり通す
・挫折をしらなそう
・物事を深く考えない⇔行動的
・そこそこ頭がいい
・スポーツマン
・自分を良く見せる
・成功したことしか書かない


(参考:日経就職ナビ 1週間で終わらせる超ポジティブ自己分析)


っと、だぁーと書いてみたけど・・・

ここんとこ、こんな印象持つなぁってものがあったらぜひ教えてください。
俺が「こういう人」だよっ、ではなくて、こう書いてあるから「こんな人だと思うなー」ってイメージの話です。

特に実際の俺を知らない人だと効果大ですね。


さてさて、次は

時系列に沿ってこんなことあったな、苦労したな、嬉しかったなってことを書き出して、グルーピングしたいと思います。

そうすれば、その言いたいことに裏づけするエピソードも添えられるということになるので、goodですな。



それはまた次の日に・・・。
時間余っているから、学校の端末室でうようよやろっと。

では、コメントもしあればお願いしまっす!

posted by ゆっぽん at 12:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Through | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

accomplish


先日、9月卒業される先輩を含めいろんな人と飲んだ。



その中でふと腹落ちした話が(馬場さんより)あったので記しておこうと思う。



Q:人生において成し遂げたいことは何か?


という質問。

前にも書いたが、この手の質問は焦りすぎ、というか成し遂げたいことを成し遂げるだけが人生ではないと思う自分がいるので、あまり明確な答えが出せずにいた。


そこで出た答え


まず成し遂げたいことは場面ごとに違う、ということ、自分の仲間と一緒になにかやりたいことかもしれないし、愛する人と一緒に何かをやりたいかもしれない。そして、大事なことはその瞬間瞬間でベストを尽くすということ、それが人を喜ばせたり、楽しませたりできれば最高。


何かを成し遂げるということが明確にないという言い訳に聞こえるかもしれないが、瞬間、瞬間が大事だと思える今の俺にとっては納得のいく話だった。
posted by ゆっぽん at 10:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - accomplish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

blind


当事者になると周りが見えなくなることが多い。


正確に言えば、俯瞰して物事が見れなくなる。



きっと2次元の世界に陥る。今の目の前に精一杯になる。
「〜なきゃいけない」ことにとらわれる。




サッカー選手だってボールを持っている当事者と俯瞰してみている解説者では見えているものが違う。



もっと○○ならいいのに!!


と俯瞰している第三者は言う。



確かに間違っちゃいない。

けどそれを実際想像して、できるかどうかは違ってくる。


でも、技術うんぬんではなく、まずそのプレッシャーに勝つためには、逆にそんな自分は追い込まれていない、と思うことが大事なんじゃないかと思う。

それができなくてもダメになるわけじゃない。


take your time
それがうまくすすめられるコツではないかと思う。

(だから俺は逆説的に人生は8割で生きるべきだと思う)



もっと広い視野で頭回せたらいいなぁ。

まぁ他の人が気づいてかつそれで手伝ってくれる状況ならそれでもいいんだけど……。
posted by ゆっぽん at 22:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - blind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

Between human=人間

「人と人の間と書いて人間。出会う人ごとに自分が違っていたっていいんです。」



ちょっといろいろなことを書くかも。

初心に帰って、敬語をやめてみる。


先日、高校時代の友達4人と旅行に出かけた。


会話の内容ってほとんどなんか中身がなかった(笑)
あ、いや悪い意味じゃなくて。
大学の人とは喋らないようなことだっだ。
そもそも自分の立場が違ったりする。



大学では、あんまり(意味がわからんほどの)冗談は言ったりしない。
高校の間柄では、突拍子もないこともなんか良い感じで当てはまってくれる。



だから、戻ってきて大学のサークルに復帰したときすんごい違和感で自分を見失った。
自分がいる状況ごとに自分は違うのはわかっているんだけど・・・


あれ?
こういうときの俺ってどんなやつだっけ?
って思ってしまった。

したら、俺ってどんなんだっけ?


っていう自己崩壊。



自分がいる状況ごとに自分は違う

ということの意識のしすぎでも、自分というものを見失ってしまう。


この言葉は保険のようなものだ。
この言葉が第一にくると自分を見失ってしまう。


やっぱりまぁ(自分ってこういうキャラって思わず)自然に動ければいい。何にも考えず、やりたいようにやるのがキャラなのだ。


と言い聞かせるけど、うまくいかない。
本当に頭も回らなくて焦った。初めてだった。


「本当の自分ってなんだろう?」

っていうのと

「自分がいる状況ごとに自分は違う」



という2つのバランスを絶妙にとり続けることが大切なんだと思う。




んで話し変わって、高校時代に好きだった人がその中にいたんだけど


やっぱり好きな人は好きなままなんだと思った。
ただその反面、それでも相手は自分のことを好きにならないという現実を受け止めて生きていかないといけない。んだなと感じた。

これって表裏一体だな。


自分を(恋愛感情的に)好きではないってことがわかったもん、その人の話を聞いている限り。
それでも、この人を笑わせてあげたいなぁと思っておどけたりするもんなんですよね。


なんか、大げさに言えば、仮面を被って中身が剥がれてくるみたいな・・・。笑。諸刃だ。



そういう痛みを抱えて生きていくか、もうその人とは疎遠になるか。

そういう選択をみんなしてきてるのか。

だから、気まずいとか思うのか。



今、理解できました。


最初から、そこで関係を絶つなんてせっかく出会っているのにもったいないと思ってた。恋愛の話じゃなくてもいつかその人とつながっていたら何かあるかもしれない。ましてや、好きになった人だぜ。
好きのまんまでいいじゃん。


まぁ痛みに耐えられないときは疎遠になるんでしょう。
それもまったく否定するわけじゃない。


なるほどねー、20歳にしてこんなことをうんうんするなんて笑


高校生くらいで考えたかったわー。


良い経験です。
posted by ゆっぽん at 19:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Between human=人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

what I wanna do

さて、いっぱい寄り道もしてきたことで



今日は休みなので、少しはまともなことを書きたいとおもう。

まぁ少し就活にも関係するような人生観なのだが・・・。



まず、リクルートインターンは落ちました。


考えるに、自分の表面的だけのことしか喋れなかった感があります。
それを通して何を得たのか?
自分はどういうものなのか?

というのを社会、会社というフィルターを通して伝えられていなかったように感じます。


本当に言いたいことだけを言ってしまった感じ。



やはり、会社の人と話すとき(自分をアピールするとき)は、本当に言いたいことは何かと考えながら、それにつながる話をしたいですね。



もうちょっと考える時間を使えば、きっと良いものを話せるはず。
焦らずにゆきます。




さて、今回考えたいことは【人生においてやっておきたいこと】


就活のときにも考えますわね。

自分は何がやりたいのか?
自分のミッションはなにか?
強みは何か?ってね。


現時点で見つけた良い考え方をざっと挙げてみます。







・余命が残り1年だったら何をするか。

・すべてにおいて成功が保証されていたら何をするか。

・将来生まれ来る子供に何を伝えたいのか。

・死ぬまでにしたいこと。








残りが少ないとわかったら、本気になるっていう人間の性ってどうしようもないですね。
もっと早くから本能的にわかれば苦労もしないのにね。





さて、最近考える死ぬまでにしたいこと(成功が保証されているも同じく)を書いていきたいとおもいます。


定期的にアップデートしたいですね。




・武道館でライブする。
・紅白歌合戦の司会を務める。
・ギアナ高地を上から眺める。
・ピラミッドを眺める。
・オーロラを見る。
・エアーズロックを眺める。
・好きな人と付き合う。
・彼女といろんなところへ連れまわる。
・好きな人と結婚する。
・子供を持つ。
・子供をいろんなところに連れまわす。
・40歳から会社を持つ。
・屋久杉を見る。
・子供を育てる。
・フィレンツェに行く。
・人生を哲学する。
・宇宙を哲学する。
・別荘を10カ国に持つ。
・の前に借りたお金は返す。
・本をたらふくインプットする。
・誰かの悩みを聞いてあげられるようになる。
・漫才をする。
・全員がポジティブ(前向き)な組織のプロデューサーを務める。
・心の底から笑う。
・心の底から泣く。
・心の底から楽しむ。
・自家用ジェットを所有する。
・人を笑わせる。



今、考え付くのはここまでです。
もうちょっと別の時間をとって考えてみます。



みなさんもやってみてはどうでしょ。
posted by ゆっぽん at 17:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - what I wanna do | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

人生には決定的な瞬間があるものです。10年後振り返ってみて、あの時だと思えるなら幸いでしょう。

SN3C00750001.jpg
………なんですか?!この顔っ!!!(笑)





ねじりこむような上目づかい。







第一、謝ってるのか挑発しているのかわからない。

















きっとこの会社なりの抵抗なんだろう……。(違う)







次課長河本さんと柳沢さんと京本さんにうまくからめない自分のダメさにちょっと落ち込みます…(笑)
posted by ゆっぽん at 21:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 人生には決定的な瞬間があるものです。10年後振り返ってみて、あの時だと思えるなら幸いでしょう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

山手線の緑が!!

SN3C0022.jpg

山手線が緑じゃなくなった!?









明治チョコレートの広告みたいですね。



ついでに山手線も100周年だとかそうじゃないとか……(曖昧)(笑)



車内もチョコレート広告一色でした。








ここまでできるって



すごいよね!……。
posted by ゆっぽん at 12:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 山手線の緑が!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

勝田→東京 その13

実際東京ではなく実家です。ごめんなさい。(何謝り?)





さて、この旅路もあと2時間足らずで終わります。





長い間お付き合いありがとうございました。



みなさんの声援は…あんまりなかったけど、自己満足で書き続けました(笑)


継続は力なり。







そんな貴方にとっておきの情報あげます。




10月3日(土)
茨城の土浦で第78回全国花火大会があります。



秋田と同じく、花火の全国大会です。
職人たちがこの日のためのとっておきを用意するわけです。



多分普通の花火とは段違いで凄まじいと思います。いっぱい見れるしね。



ぜひぜひ行ってみると楽しいと思います。



あー行きたい!!

秋田のも行きたい!!



小千谷市の直径400M花火も見たい!!



誰か誘おうかしらー(笑)




と、そんな訳で、楽しい農業体験記でしたー(笑)




この旅で得たこと………………











は、身体の一部となります。いつかなにかが活きてくるでしょう。



それが何かなんてわからなーい。




良か旅でした。みんなもぜひぜひ。一人旅してみてちょ。




では、適当ではございますがこんなところで……………







はい!家に帰るまでが旅!!


家に帰ったら見つかることもたくさん!!




ありがとうございました。
posted by ゆっぽん at 20:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 勝田→東京 その13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台→東京 その12

SN3C00730001.jpg
みんなの幸せを〜


まねきねこダック〜♪




仙台にこんなヤツが現れました……。







……………かわいいっ!!



子供に大人気!








牛タンのリベンジ果たせました。目的の店は閉まってたけどちがう店で牛タン定食(1550円)喰らいました(o・v・o)





ちょっと固かったです……残念(汗)



まぁ気を取り直して………あと6時間くらいで帰れるー。長かったー。

実質、北海道から1日だけで戻って来れてるから結構凄いと思う。



食べたら眠いっ、睡眠時間確保ー!おやすみなさい!ε=ε=┏( ・_・)┛
posted by ゆっぽん at 15:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 仙台→東京 その12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→仙台 その11


今となりのおっちゃんが電車内で靴を脱いで




俺の方に足を向けて体育座りで座っています。

















………どうかと思う。













なんかもう残念です(笑)









子供ならいいけど、いい大人がこれじゃあね………。




そんな大人にならないように!胸に誓えたのでした………ありがとうおっさん!(ポジティブ)
posted by ゆっぽん at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - →仙台 その11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜行列車→盛岡→仙台 その10

ブログのタイトルとか画像とかめちゃめちゃだと思います……。帰ったら整理します。




今は気にしないでください。



只今盛岡です。





2両の電車です。












なぜか混んでます…。





座れません……。









90分か………きついな…………(笑)
















帰りはあまり途中下車の時間がありませぬ。





仙台だけ1時間〜くらいとれます。牛タンリベンジですな。






少々話は遡り………




なんで土産を忘れたかというと……






起きるのが2時50分だっからから。


やまださんち〜駅(車で20分)



…………あぶねぇ!



と焦るわけです。




焦ったら忘れちゃうよね☆テヘ。












みんな、心に余裕を持つことはつまり準備がしっかりできるということだから以後注意してください。



(笑)



じゃまた。
posted by ゆっぽん at 11:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 夜行列車→盛岡→仙台 その10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田さんち→ねぎ工場→深夜急行 その9

お久しぶりです。



また一人になったので、mixiと一緒に中継していきたいと思います。



みんなお待たせ☆









待ってないね(笑)
暇潰しとして眺めてくださいな。










まずまず…これまでのいきさつを………。






やまださん宅








長ネギと向き合う1日半











こんなに長ネギと向き合ったことはありませんでした。









収穫から根っこ切り、皮むき、ダンボールづくりを主に経験しました。


















つくづく自分と向き合える作業です(笑)












例えば皮むきでは……
ひたすら、真ん中から3本の葉?を死守しながら(長ネギっていっぱい葉が生えてるうちの真ん中から3本だけが取り残されてるんだぞ!)風圧でそれ以外を


シュッ



っと剥がしとっていく作業なのです。







最初はこれは難しい。






3本死守できなかったりするんですね。


失敗率が半端なかったです。ごめんなさい。長ネギ。俺のせいで出荷できずに…………(汗)





ともかく、そういった作業を分担しながら流れ作業でやっていくのです。






ひたすらに







ただひたすらに










……………











ある地点をいくと………













長ネギーズハイ








が訪れます。(笑)

















なにも考えずに、なんか単純作業にのめり込んでしまう、アレです。






なんだか、熱中してきます。













今なら何本でもかかってこいやー!!!




そんな気分になります。(笑)












さて、そんなこんなで朝6時起床で午後5時まで。(もちろん休憩しながら)












しっかり働きましたよぉー!!







ネギ臭い!ネギ臭い!(笑)



今でもほのかに臭います………。(笑)











したらー、ジンギスカン食べー、温泉いきー、ドライブしー、軽く一杯飲んでー、寝る。という神的贅沢な夜を過ごし……。







朝6時起床です。





もうちょっと書きますね(笑)














と、朝軽くネギ作業をこなし、観光へ!!!





いろいろあった気がするけどはしょります。(笑)気が向いたらまた。












と、とりあえず僕は今、買ったお土産を持ってくるのを忘れ、いそいそと深夜急行のはまなすに乗り込んでいるわけで…………。(はしょり過ぎ)













進行方向とは逆向きに座ってしまったわけで…………。





非常に眠いわけで………。











5時40分には青森に着くわけで…。














あと90分くらい………寝ることは必至なわけで…………(笑)



















おやすみなさい。









夜行列車たのすぃー。






カーペット車両とかで寝れたらもっと楽しいだろうにーー(´Д`)
posted by ゆっぽん at 04:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 山田さんち→ねぎ工場→深夜急行 その9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

函館→山田さんち その8

いやっほーい。





着きました!!函館!!


そして山田さん家!!!





の前に………函太郎で寿司を喰らう!!!














うに……………おいしす…………。



本当においしいものは人を幸せにしますね。






そして山田さんの家に到着!!




家の構造が把握できません…(笑)





ただひとつ……





家のトイレが男女別れてます!!(笑)













北海道クオリティですね。(違う)



さっ明日は農作業!!
posted by ゆっぽん at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 函館→山田さんち その8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蟹田→函館 その7

SN3C0065.jpg青森といえばリンゴ!!の写真:横になっちゃってるかな(汗)



北海道に上陸成功しました!!



あと1時間ほどで、農家の山田さんに会えます。(笑)






青函トンネルは思ったよりふつう(?)のトンネルでした。


ゴォーって暗いトンネル通るだけだからね………(笑)










蟹田(海が近い)で、ミスチル聴きながら海に向かって唄ったりしながら、海外からの着信をインターンの合格通知かと勘違いしながら、時間は過ぎていきました。




高校生がワンマン電車で青春です。





書いてること
時系列めちゃめちゃです。(笑)








うん、なんかこんなのんびりとしたことして、片やストンプを先輩に任せている自分がいて、ちょっとこれからがんばろうと思いました。






やれることをしっかりやろう。

それが次につながるのじゃ。




あっ、ちなみに僕は

がんばろうを


「頑張ろう」と表記することが嫌いです。



頑なに張るイメージがあるからね。




だったら、がんばろう。とひらがな表記か、顔晴ろう。と当てます。


まぁ本で読んだだけですが。






顔が晴れれば良い結果が生まれます!




そう信じて。







ありがとうございますっ!!
タグ:一人旅
posted by ゆっぽん at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 蟹田→函館 その7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八戸→青森 その6

SN3C0021.jpg

東北本線でなんだかよくわからないキャラクターでたー!!☆




となりには海が見えてきました。






もうすぐ青森!!



東北は大きいのねん。


早くトンネルくぐりたいです。
タグ:一人旅
posted by ゆっぽん at 14:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 八戸→青森 その6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台→盛岡→→函館 その5

SN3C0020.jpg
盛岡着!!!で




なんと






高校時代の旧友にばったり再会!!!





相手も一人旅でした(笑)




そして語りながら
冷麺食べることに成功。





観光案内所で麺まっぷをもらい朝でもやってるお店へ。






じゃじゃ麺、そば、冷麺が有名ですね。




そして、いわて銀河鉄道(名前かっこよす!(笑))に乗り込み………



いざ八戸、青森へ!!








ちなみに友達は青春18切符だったんですが、銀河鉄道線には乗れないらしく3000円近く身銭切りました……………





その点、神がかっている東日本&北海道パスはいわて銀河鉄道線も乗れちゃいます。








本当に良い切符だ………!!



お姉さんありがとう。
posted by ゆっぽん at 11:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 仙台→盛岡→→函館 その5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台→一ノ関→平泉を過ぎて その4

SN3C0020.jpg
先頭車両に乗ってこんな景色をみながら90分です。



音楽を聴きながら。


とりあえず楽しいです。
線路は続くよどこまでもです。(笑)


とりあえず今はずっと眺めても見飽きません。
タグ:一人旅
posted by ゆっぽん at 08:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 仙台→一ノ関→平泉を過ぎて その4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台→函館 その3

マンキツが旅行者の宿として完全に成立していることに驚きました。


外国人旅行客も利用していたし。



目覚めたのは5時35分。

出発が5時50分。



ほんとはもっと早く起きるつもりだったんだが……。アラームに気づかず………(汗)



昔は寝なれない場所だったら時間通りに起きたり、少しの物音で起きたりしていたのに。最近ではイビキや時計の音、車の音があっても寝られるようになったためか、前より敏感じゃなくなりました。


いいんだか悪いんだか。



さて、とりあえず有名どこでは盛岡、八戸を目指します!

9時過ぎには盛岡着いちゃうのですが冷麺食べれないかなー??


朝食で食べたい(笑)


眠い!周りは山っ!



BGM:ザ・ブルーハーツで「青空」お送りしました。
posted by ゆっぽん at 06:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 仙台→函館 その3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

