2011年02月02日

try & error

さてさて、明日からインドに行ってきます。


てゆーか、明日から25泊30日ほどのなんちゃって世界半周旅行してきます。


怒涛すぎて、なんでこんなことしちゃったんだろうとも思いますが、自分がSだからだろうということに帰結しておきます。


怒涛すぎます。これはもうきっと、俺○時間しか寝てないんだぜーって自慢するような類の自慢なんですが(笑)


もし何か巻き込まれたり、事故ったりしたらアレ(?)なので、ここにしっかり書いて、僕の爪痕を残しておきたいと思います。


外務省から「十分注意」との警告が出てる地域だったりもしますが…。


ちゃんと帰ってこれたらいいなと思います。それができたらまたレベルアップできるはず!!
言わば挑戦です。


はい、

というわけで
明日から1週間インドに行ってきます!

デリー、バラナシ、アグラ

自分の価値観を崩壊させたい!お腹は壊したくない!!

帰ってきた次の日
内定者研修の説明会……

の次の日
南米に旅立ちます。
日本→ロス→マイアミ→ラパス

ボリビアはラパス(標高3300m級)、ウユニ(4000m級)
ペルーはクスコ(マチュピチュ)、リマ
の予定。

世界の凄さに触れたい
そしてスペイン語は全くできないから、とりあえず辞書持っていく(笑)
ここが一番の勝負。
なんにもできない自分を思い知って、トライ&エラーです。

思えば2年前にトロントに短期留学してそれを終えたら、言葉も通じるしそんなに大したことないなって思えた。

今回はそれを踏まえて次のステップって感じ。
初めて英語でホテルも予約したし、(といってもひとつ以外は日本人が経営するホテルだけど)
ツアーじゃなしに、すべて現地と連絡取り合ってです。

本当なら今日ここに泊ーまろうっていって生きていければいいんですが・・・・
それはまた次のステップということで。

言葉も通じなかったら苦労するだろうな。今まで甘く生きてたので苦労してきます。

自分と向き合って、何を思うのかなー

そして強く、優しくなります(ぇ

リマ→ニューヨーク→日本

の帰国から2日後

沖縄に旅立ちます。
バカンスバカンス!!(笑)
多分ぐうたらするだけです\(^ー^)/
旅行の疲れを旅行で取る!
はいさいーはいさいー


から帰ってきてその日に

未来会議します。@10°cafe

新しい未来を企画!ということで社会人になっても、関わりたいことやりたいこととの接点を持とうと、いろんなプロジェクトに取り組んでいきたいね!!
って会議(笑)
あ、参加者募集中です。
社会人の方学生の方、プロジェクトしましょう!
ちなみに、3月までに簡単な企画だとしても、とりあえずひとつやろうという話をします。


の次の日に

ニューヨークに旅立ちます。
本場ブロードウェイのSTOMPで活躍されてる、やこさんがニューヨーク案内(?)や、
遊んでいただけるということなので!!

こんな機会はない!と旅立ちます(笑)

ほら、今度行きますって言って1年経っちゃったら声かけづらいじゃん。

ならすぐ行って、ずっと覚えててもらえた方が絶対いいな、と思ってのことなんだけどね。
遊ぶぞー!



というわけで今度ちゃんと(?)日本に帰ってくるのは3月5日の予定です。


こんな体調管理を意識する旅ありません。

本当にお腹壊したくないし、高山病にもなりたくない。

不安だが。(笑)

インドは一応ツアー(9割自由だけど)だからどうにかなるかもしれん。

でも南米で高山病で倒れたら観光どころじゃないね。

気をつけたい。


神経ぴりぴりして、やってきますよ。懐かしい感覚を取り戻しに。(笑)

んでもって特に南米はひとりだから、金かかっても写真とかUPしたいとか思っちゃうと思います。
iphoneならもっと楽だったのに・・・。
Wi-Fiがいっぱいあるといいなー。ipodにカメラついてないのでリアルタイムに写真はあげられないと思うけど、きっと一方的になにか言ってます(笑)

コメントは多分返せない、ってか一旦日本、mixiやらとおさらばしますので返せません。
一方的に何かいうことはあっても(笑)
もし返信欲しいときは、mailかtwitterあたりで^^;

んでもって、お世話になった人へ卒業記念お土産プレゼントをしたいですね(期待しないように)




ステップ、ステップ、僕は一歩ずつ進む。





では、今から0から荷造りしまーす(マジで)


ばいばい。みんな好きです。



あ、いやね、何を一番伝えたいかってね




外貨両替と送金のために行った
トラベレックス、サウスゲート新宿店のお姉さんがかわいかったってことですよね。






posted by ゆっぽん at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - try & error | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2011年卒業文集】作成のお誘い、お願い

この日記にはこのことしか書きませんよ。公私混同いたしません。(笑)


<【2011年卒業文集】創りませんかのお知らせ>

このblogをご覧になっている方。
さて、2011年卒の皆さん、並びに、2007年入学の皆さん、とかとか、同年代、同世代、同期な皆さん、そして何かから卒業するという方どなたでも。


【2011年卒業文集】
一緒に作成しませんか?


背景:大学って一番夢とか将来とかを現実的に考えて、本当に自分のやりたいことに向かって巣立つのにそれを共有かつ残しておくものってないよなー・・・小中高は卒業アルバムというものが存在していたのになぁ・・・


・・・・・



・・・




大学でも創ればいいんじゃなーい??!



思い立ったが吉日!!ということで、2月ほとんど日本にいないくせに「卒業文集創らない?!」
と乗ってくれそうな方々に先日、無責任にメールをしたのでした。(笑)


反応をくれた人もおりました!さすがみなさん物分りが良い。(笑)
というわけで、ここにもちょっと言いだしっぺしてみようかということで言ってみます。
責任は持ちませんけど・・・、多分完全にキャパオーバーですけど。



みんなで意見を出し合えばきっと良いものができるはず!ということで!



現時点で考える基本方針:
●ほとんど作業はweb上で行う。

●集めたい項目の募集(1億円拾ったら、魔法が使えたら、4次元ポケットがあったら、世界中に行けるとしたら、twitter(140文字で)一言!・・・etc)

●文集の募集(思い出でも良いし、将来の夢でも抱負でも)

●思い出写真の募集(これはコミュニティごとの方がいいかなー?あ、でもイベントごとでもいいな、早稲田祭、百ハイとか!海外旅行編とか!)

●以上のことを送信フォームを作成してひとつに取りまとめコピペコピペの作業をする
→pdf文章とかにまとめて、iphoneなんかでも見られる様にして添付すればいいよね!
→実質0円で全てが済む。必要なのは人材。(笑)

●いろんな人がいていろんな夢があったら楽しいと思う!いろんな人がいるんだなーって思えるし、それは社会に出るときにきっと背中を押すだろうし、むふふって思うだろうし!是非、大学以外のつながりでも!



そ・こ・で!お願い!
是非協力できる方は協力お願いします。
私ひとりの力ではできません、そもそも卒業文集になりません・・・(泣)

是非一緒に呟きませんか?(笑)


現在の状況(2/1現在)
●4、5人が賛成してくれています。(本腰入れて協力できるかは謎らしいですが、やるなら参加したいとのこと)

●某早稲田大学の同期、松井氏が映像を残すそうです。(あ、もしかしたらこれとは無関係なのかもしれませんけど(笑))




■全体スケジュール(妄想)
集めたい項目の募集(2月上旬)
→送信フォームの作成(2月中旬)
→参加者(文集)集め、写真集め(2月下旬)
→文集作成@WEB上(3月上旬)
→WEB配布(3月中旬)

という感じです。

それに伴い、
●集めたい項目を募集しています。twitterからでも、ハッシュタグ#2011sotsuで呟いてください!!笑
1億円手に入れたら?、4次元ポケットがあったら?、好きな曲3つ・・・などなど同世代に聞きたいこと大募集です!!

●協力者を求めています!誰でも可!本当に知らない人でも可!

この卒業文集作成の運営をしてくれる人

項目のとりまとめをしてくれる人、

送信フォーム作成手伝ってくれる人、

単純に卒業文集に参加してくれる人、

文集作成(構成等)してくれる人、

WEB配布してくれる人、

他なんでも、協力していただける方、絶賛大募集中です!!
所属・大学・年齢・卒業なんてぶっちゃけ気にしていません!(笑)
私の描いた絵入れてよー!でも全然構いません!
webなんだから動画作品だって、音源だって貼り付けられます!


よろしくお願いします。


(ただ僕は2月中ほとんど日本にいませんが!
だれか、2月中ちょっと引き継いでくれるとありがたいのですけど・・・^^;)
posted by ゆっぽん at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 はてなブックマーク - 【2011年卒業文集】作成のお誘い、お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。