2011年09月30日

Baby cruising Love





もはや何も言うまい。



息抜きにね(笑)



でも、このバックダンサーの動きがいいのよね。

もちろん、未来氏とPerfumeもいいんだけど、後ろのダンスね。
MIKIKO氏がすごいんだろね。

こっち踊りたい(笑





ほいほい。
タグ:Perfume
posted by ゆっぽん at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - Baby cruising Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁね

それにしても

いろいろ整理しようと思ったのに、時間というのは余らないものですな。


まず、仕事用にblogを別にしようかなと思います。
はい、詳しいことは省きます。


10月の連休が明けたら時間ができ始めるでしょうから、徐々に徐々にね。


それにしても、まだグラグラ言ってくるんだねぇ。


それがどういう感情なのかわからないのだけど。

知らぬ振りをしているだけなのか、はたまた幻想なのか、なんなのかわからないのだけど。


でもさ、結局それでさぁ

なーんか、なんにもで、うまくやっていかれなくて、ひとりになったとしても、

それはそれでまた人生なんだよね。

(と、ここまで客観的に観てしまうことが怖ろしいのだけど)

あーぁ、やっぱりだめだったーって思いながら、過ごす人生でもあっても認めるし

そーゆーの向いてないって思ったらまたそれはそれでいいんだと思う。

例えば、それなりに幸せを積み重ねていっても、きっとすぐにすこーんって崩れてしまうよ。

女の人は子供がどうのこうの言うかもしれないよ。

そりゃ私だって欲しいしね。

でもそれってそれなりの幸せの上に成り立つものではないし、

針の穴に糸を1000回通すくらいのことかもしれない。

でもそれくらい人生って難しいじゃない。

だから生きてる意味があるし、

そゆことちゃんと考えて生きていかないといけない。

それなりに生きて、まっとうできるほど安い人生じゃない。

自分を思い込ませることが私は一番好きじゃない(のだろうな)。

いちかばちかで生きてるの、生きるの。

ふむ、がんばっていこう。
posted by ゆっぽん at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - まぁね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

なんで

なんで付き合ったの?



なんで別れたの?




もはやナンセンスだと。思うのです。



モテキ見て、うぁーこういう時あるよねー。ってなって

ぬおぉ、ってなって

踊ったりしてて、近年見る映画ではよかったなー。


ぜひ、おすすめよん!!


ここで十分。

はうあー。





posted by ゆっぽん at 01:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - なんで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

メモのメモ

幸せのカテゴリーとかありふれたとかこんな風にひどく蒸し暑い日とか

書きたいのだけど、

眠いし、時間ないので。


書きたいってことだけかいとく。(笑)
いつか。



さいきん、寝るのに気持ちいい季節ですね。おやすみ。
posted by ゆっぽん at 01:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - メモのメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

帰納的に



良い天気である、それだけで

連絡したくなる


酔ったときに、ぬあーって

連絡したくなる


(その人も関心ある)何かにほほぅとなって

連絡したくなる


そういう人を好きな人と言うのだろうし、

そういう感情の興りによって、あ、好きなんだなと認識する。

んだろうな。
(多分これは人それぞれだし、僕もここ最近で知ったようになった感情。)



帰納的な方法。


演繹的な恋はしないねぇ。
posted by ゆっぽん at 11:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 帰納的に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

なるほど


人を好きになったり、付き合うことに

努力

が必要なのか。


とは、考えるとこですが。



思えば、そんな単純に語れるものではなく。


努力感のある努力



努力感のない努力



息を吸うように吐くように自然な振る舞い


というような次元があるかと思います。


努力感のある努力は
本当にできないと思うし、そんなことをする自分も好きじゃなくなるので難しいです。

もちろん下にいくほど理想で、好ましいものです。

義務感もきっと同じく。


感が大事なんだなと。


そして
私に言わせれば
いつ終わっても、ダメになってもいいと「言えること」って大切だと思うんです。

その気楽さって、義務感と努力感とは無縁の世界だから。

終わりを意識するのとは別のことよ。


いちばん長く続くのは、いつ終えてもいいっていう安心感からじゃないかなー。
それか「戻ってくる場所」であればいいんだと思う。
戻って来れる安全地帯があるから、違うこともできる。
そんな安全地帯なぁ。
セキュアベースになれたらいいよね。


何も縛られちゃいない
だけど僕ら繋がってる。


っていうのがね。理想です。


形式にとらわれるのではなく。
posted by ゆっぽん at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - なるほど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

BEGIN

勢いそのままに、今週はいっぱい更新しますね。秋の夜長のせいかね。



すっごいええ曲なんだわな。

BEGINさん。

ゆらーっとして心地の良いリズムと心地良い声。うぉほぉうー。

歌詞自体すっごい短いのになー。


歌詞も好きよん。



これも最近好きよ。



後ろでてれとろてれとろ流れてる音も好き。


歌詞も好き。


ありふれてる。


僕も。
posted by ゆっぽん at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - BEGIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

酸っぱり


ふむ

どうにか

させるのも

生きるのがうまくなったというか

なんというか。


どんとつぃんくふぃーる。

なんですけどね。


考えてやるとかそんなこすいやつにはなったらいかん。
posted by ゆっぽん at 23:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 酸っぱり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

やれ、やれ、

あとね、なにかとすぐに「恩返し」とか言うの好きじゃない。別に例えば何かに優勝して欲しいとか勝って欲しいとか思ってるわけじゃないのよ、そんな恩で応援とかしないし、ただ単に君が満足いくよう、君がイイ顔でいれるようにいて欲しいから応援してるんじゃん。それに比べたら屁のような勝ち負けとかで「恩返し」とか何言ってるの。ま、良い顔には結果ってついてくるんですけどね。

と、呟いたのはイマサッキ。


と、関連して。



だから、君がいちばんいい顔できてればいいわけ。言ってる意味わかる?


それ以外のどうのこうのでやれ誰が悲しんだの、やれ誰が傷ついたのなんてさ、なんでわかるの?


私の考えじゃ、君がいい顔できてたらそれで君の周りも、君の事想ってくれてる人もハッピーだと思うんよ。

大切なのは関係性ではなく、その人が幸せかどうかで、その人が幸せがどうかでひいてはその周りが幸せかどうかじゃない。

周りが幸せじゃないって?その人がいい顔できてないのはなんでなの?なんでそゆことになるの?
そこまで考えたことあるの?自分の価値観、ものの見方とかじゃなくて、いっかいとっぱらって、物事それ自体を見つめて。

別に関係がどうのなんてたいした問題じゃないのよ。


それなのに、やれ私のせいにするのはとてもお門違いだし、

本当にその人のこと、その周りの人のことわかってるの?って思う。


負担がかかってるのはわかるし、加害者を見つければ楽なのはわかるけどさ、
そゆこと見落としちゃいけないよ。


って言わなかったけど。(笑



久々に口を開きたくなったら愚痴っぽくなっちゃいましたね。ごめんなさい。

なんか呟き多くなっちゃいますね。てへへ、ごめんなさい。(気持ち悪いですね。




逃げるでもなく、そゆこととちゃぁーんと向き合ったし。


あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている
知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中で
もがいているなら
僕だってそうなんだ

どれほど分かり合える同志でも
孤独な夜はやってくるんだよ
Oh darlin このわだかまり
きっと消せはしないだろう




いつの日も この胸に流れてる メロディー
軽やかに 緩やかに 心を伝うよ
陽のあたる坂道を昇る その前に
また何処かで 会えるといいな イノセント ワールド

近頃じゃ夕食の 話題でさえ仕事に 汚染(よご)されていて
様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失ってた

入り組んでいる 関係の中で いつも帳尻 合わせるけど
Ah 君は君のままに 静かな暮らしの中で
時には風に身を任せるのも いいじゃない
oh miss yourself





これらギター難しいんだからね!!(笑





ふぅ。やっぱり面と向かうとショックだな。
わかっちゃいるんだけど。

わからないように、わからないようにつらつらつらつら書いていく。

こういう苦しいとか悲しいとかには対処ってできないのよ。


ほら、相談にしてもいっつも、笑いながら、しれっと言うようにしてるから
ほんとうにほんとうにどうにもできない、今、に対処ができない。


ほんとにだめだなぁもう。


そんなのではないはずだったのにぁ。


って思うのも時の流れなんですかね。
posted by ゆっぽん at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - やれ、やれ、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋と愛と

その昔

恋と愛との違いとか書いたな。確か5月、6月のチャリで代々木公園行った日に思い浮かんだ。



恋と愛と結婚。


「恋」と「結婚」の違い


「結婚できる恋」


ふむ。


めも。


やっぱり違うのかなー。
posted by ゆっぽん at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 恋と愛と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

香り

今日は更新多め。

そして最後はどうでも情報。

あんまり、○○したいーとかへんな願望だけってことはしないようにしてるんですけど















perfume祭(笑)


すごく踊りたくなる曲が多いよねー。

あぁいう変態的なかつかわいらしい動きで踊りたいわ。


見えない角度で手をつないできたの振りが思ってたのと一緒で安心した(笑)
きっとこんな感じかなーと思ってたのと一緒だった。


Perfume的な動きをしたいな。

コピーじゃなくて的な動き(笑)

JOJOを混ぜながら(笑)


いつかほんと創りたいわー。

瀬戸内行ったら創ってようかな。

んでyoutubeにあげて、瀬戸内の名物(?)にする。

Perfumeさんたちは広島だからがんばってつなげてもらうってどうよ、うん。(笑
posted by ゆっぽん at 22:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや、でもさ

自然に発生するタイミングというものさえ自分の目の届く範囲に置きたいとする私って結構くずなんだと思います。

わかった気になってることがおこがましいわ。


でも大体自分のバイオリズムといおうか…なんといおうか…



でもね、結構くずなんだと思います。
posted by ゆっぽん at 19:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - いや、でもさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕は僕を


例えば、本気になったときに

僕は僕を止められるのかといった問題があります。



止められないでしょうね。


今のところ。



っていうのはハイシンなの?


価値観は僕の中に。

言ったでしょ。


「僕が」ある立場に立つことの想像しかできない。


その立場に立つことはおよそ不可能でその人になりきるのは不可能なの。


僕は僕でしかないからね。
だから僕にある程度近ければ、問題なんて起きないの世の中。

言ってる意味わかる?

もちろん投げやりじゃなくて。
posted by ゆっぽん at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 僕は僕を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Feel


「Don't think, feel. Thinkに邪魔されるな。そして、Feelを怖がるな」



ういっす。

大事なこと。






てもさ、こういう部分に共感できる人、もしくは、知らず知らずに同じようなこと考えてる人
って、そういう好きとか、気を遣うとか考える前に、きっと合う気がするな。

そゆ人に対してが自然にいられるんじゃないかなー

つまり


そゆこと(私の底になるのかなー?)を共感とか共有できる人って気を遣わない気がするなぁうん、
or遣わなくなるまでに時間がかからない。
あぁ根本が違うと思ったら、きっとこの人は違う風に考えてるんだろうなって消えないもんね(確かにそういう人とはどこまでいっても気を遣うor気を遣わなくなるまでに時間がかかる)。

共有ですよ、思い出した!(?)好きって共有ですよ!(?)



自然とそう思ってくれてたらいいですよ、うん。
だから合うって思っちゃうんでしょうなー。


さぁてね。

posted by ゆっぽん at 11:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - Feel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

おそば

最近久しぶりに何もない土日が多くてどう過ごしていいか考えてしまう。

考えているうちに1日が過ぎ去っていく。


例えば、何を例えるでもなく例えばというのは僕の思考のくせなのかもしれない、気になる人の発信したものなんてできるだけ見たくないものだし、そこに何か心が動くようなものがあればそれはそれで自分が困るのだ。
だからAMAP見ない。

とか書くときっと誰かが同じようにうげーってなるのかもしれない。

でもここってさ、Twitterよりも能動的じゃないとこれない場所だからさ。

まぁいいんだろうな。







わからないというものが日々うげーって広がっていく。
空を覆いつくしていく雲のように。


今までは、いや、なんとなくわかってるわからないだったのだけど、
最近は本当にわからなくなってきて、どーしたもんかと。


というわけで、瀬戸内海住みます。









近いうちに。(って言ってみる)



ホント、昔に良いことなんてほとんどなかった、という前提にさせておいて欲しい、けど、
昔のが良くて、その昔をずるずる引きずっているようなそんな形。


後にも先にも。


どこかにいないものかね。


もう人じゃなく影なのかもしれない。








・・・・・・・あー、世界の終わりってそういうことか。
自分で書いてはっとした。


どうでもいいけどミスチルのWorld's end と春樹の世界の終わりがかかってると思うのは僕だけ?




だからどこにもいないのかもしれない。




いつか見つかるのかもしれない。




まっすぐに向き合
posted by ゆっぽん at 15:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - おそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

すすむ

人から言われたものじゃなくて、自分のやり方で結果を残さないと続かない。


人から言われたもので1回成功するかもしれない。
でもそれはあくまで人のやり方だしそれが自分のものにならないと次にはつながらない。


結局自分のやり方しか自分はできないし、続けていこうと思ったら自分を信じて、妥協せず自分のやり方で結果を出さなきゃいかんのです。


それってとても怖いことなんだけどね。


でもそこをぶらせたら中途半端に終わるでしょうね。


仕事について語る山下達郎さんがこんなようなこと言ってた。

その通りだと思う。


結局これでやっていこうなんてものは、自分のやり方を妥協しちゃいかんと思う。



それは恋愛もそうで、仕事もそうで。


どうせ自分のやり方でしかできないのだから。


それを認めてもらわなきゃ。
認めさせなきゃ。


後には続かんね。
posted by ゆっぽん at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - すすむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

