2012年02月28日

就活生のために(再UP)

最近、blogのアクセス数が伸びてるから、何事か!!

と思いきや、検索されたワードを見ると

就活:テレ朝に行ってきたお(´・ω・`)が隆盛。つまり

「テレ朝 面接」

のお陰で増えているみたいですね。

必死になって就活生がなにか情報はないかと探しまわっておるのでしょう。


結局はあれは1次で落ちてしまったし、何も知らない状態でのレポートなので
あまり参考になるかどうかはわからないのですが・・・。


ともかく、あのページだけで「こんなもんか・・・」って去っていく人も
大多数だとは思いますが、万が一TOPページも見ようかなと思ってくれた人のために
自分なりの就活まとめを載せておきますね。



カテゴリ「就活」
時系列だから昔の分から読んでいけばきっと似たような感覚の人はなんとなくわかっていくかも。

そして、大学の先輩(といえどお話させていただいたことは一度もないのですが)の
就活の話も的確ではあると思うので、一度ご賞味あれ。
「就職活動ワンポイント」


社会人になっていろいろものが見えるようになるけど
確かに、まだ何もできない学生なのだから
「考え方」や「姿勢」がアピールできればいいのだと思う。

こういう時には、こう考えます。っていうね。

そしたら会社の人も、こいつはこういう時に役立ちそうだな・・・
て思ってもらえれば大丈夫^^。だと思う。
(逆に言えば、それがイメージできるよに展開させる必要があるのだけどね)


とは言え、何かに続く道が全くなくなるということは無いので、考え続けて
考えつかれたら友だちと話したり、先輩に話したり、なんなら私でも・・・(笑)

乗り越えて行ってくださんし。



就活生、応援してますよー。
posted by ゆっぽん at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 はてなブックマーク - 就活生のために(再UP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしなしごと

ラジオな感じでお届けしたい。(笑)
本当によしなしごとだから。

●1Q84文庫化。3月26日から3ヵ月連続。

このおかげで、とりあえず5月あたりまで生きていけそう。


●大学院に惹かれる。

社会人でも通えるような大学院。明かしちゃうと
事業構想大学院大学。MBA+クリエイティビティ。
宣伝会議とかでよく見るんだよなー。

とりあえず、資料請求ポチッとな。
でも働きながら大学って結構理想かもなー。とかとか。
ここから事業につなげていけたらなーと。


●さんまさんの舞台観に行きたい!
と思ったが、気づくのが遅く、もう売り切れ。
桜井さんと同じく一度は生で観たい人。

メディアにあまり露出しないみたいだけど
毎年舞台をやってらっしゃるようで・・・。来年こそ!!



●ボランティア行きます。
@陸前高田。@3月下旬
(勝手に)尊敬する先輩にあってきます。多分早稲田一(たとえ武道会でも優勝する)だろうな。
誰か連れていければいいんだがにゃー。
後輩と先輩を。


●ふと考えた。
例えば「一度心を通わせたらどうしても気にはなってしまう。」
なら

その理論でいくと、ふーむ、私は、ほとんどの人とは心通わせてないのかー、となる。
多分そういうの私だけでしょう。
(そんなに気になるものじゃないしね、うん。)
ほとんどの人にこれが通じるならば。

そうであれば逆に救われるのか。「まーしょーがないよね。「そういうもの」だから」ですべてお終い。
そこで終わりにするなら。


それでいいのか悪いのかというのは、自分がわかっていることだぁね。



●最近起きたことから考える。
今まで、ひとりで生き過ぎた。これからはみんなで生きていく。
ほーんと、どうやら自分のことばっかり考えて生きてきたみたい。

最近は、ちょっと、人の話を聞くっていうステージらしいので
もっともっと「人のため」に(と書いて「偽」なのだけど)、というか
一体感出して生きていきたいなと思う。
自分だけにフォーカスするの、やめ。
自分の人生!に固執するの終了。

3年前に自分に言ったこと、思い出した。
for others

じゃあ、何かを残すってどういうことなんだろう。
大きなことをやること?組織を作ること?起業すること?コンテンツを作ること?
もちろん、それでより多くの人を笑顔にできたり、幸せにできたら、自分の人生良かったー!!って思えるだろう。


でも、それよりももっと身近な考え方としては、自分の周りで付き合えてる人を楽しませる(幸せにする)ってことだ。


感謝。応えられるようにがんばるんばー。それだけ今はいろいろと余裕が(きっと)あるし。






賭けなのよ。負けがない賭け。

なぜなら
忘れたって生活に変化が生まれるわけじゃないし
忘れなくたって生活に変化が生まれるわけじゃない。


じゃあなんだっていいじゃーん。ということ。
季節と一緒。

流れるべき方向に流れていく。



そして
生きていくってことなんだと思う。みんなとね。
つまり、上のことを心に持ちながら日々行動するってこと。
そんなの何がどうであれ、変わらない。


とか、いっつも冷めたこと言ってるけど!!内心は、あはー、とか、うはー、とか、もやもやーとかもしますよん(笑)必死で取り繕うのも大変ね。

誇らしく好きだ。
心に灯す、原動力。


posted by ゆっぽん at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

どらんく

酔うとだいたいわかる。

酔ったときに会いたいとか話をしたい人を(自分が)好きなことを。


ちなみに

僕の場合は

「水上バス」が流れてきた。


穏やか。
posted by ゆっぽん at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - どらんく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

進化と深化

ミスチルのお話。

B-SIDEの歌詞カードにはコメント入ってる。面白い。田原さんがくるみ弾いてるの幸せだって、だから、あんな幸せそうな顔して弾いてるのか(笑

桜井「僕は<流れだしたモノでシーツが濡れてしまって>ってとこが大好きなんですよ(笑)。ここ、ぼやけさせ方次第で凄いエロになるでしょ? それが−」
田原「エロじゃなくて、変態じゃん?(あきれ気味に)僕の趣味じゃないよね・・・。僕、この曲ほとんどギター弾いてない。付いていけてないっす」

(笑)

B-SIDEのコメント面白いよ!(多分、すげー今更なんだけど(笑))、「また会えるかな」は桜井さんの下心(2番は特に(笑))。めくりめく世界に向けて3拍子になってる・・・とか(笑)。名もなき詩が伝わりやすいようにデフォルメして伝えている。これはそうじゃない自分。ふーむ。


「君の事以外は何も考えられない」のコメントが面白い(笑)。桜井氏はモテるからなー。
何かをしたあとに曲のこと考えてる。
可愛く書いてあるけど・・・・ふふふふふ。って(笑


「深海」はコンセプトが先にあったみたいねー。そこからあんな死にそうな曲を創るって・・・。すごいぬあ。


と、桜井さんを見ながら
なんなら下心だけで生きていきたいものだ。

と思ったのだけど

しかし、下心だけであらわに生きていたら、きっと人生面白くないなー。隠すからこそ映える部分があるだろうなぁ。とも思う(笑)

事実、桜井さんはそういうのを「たまに」見せるから、映えている(?)のだろうと思う。


Perfumeも借りたことだし。


アルバムを12枚借りるという暴挙!(笑)。試聴ブースが空かないから借りるわボケー!ってことで、ミスチル8枚(!)とPerfumeとB'zとYUKIと座頭市サントラ、素敵な金縛りサントラ。大人になったな、俺(しみじみ)。


聴いていこうー。

kind of love も versus も atomic heart も HOME も BORELO も B-SIDE も Q も借りた。あとはシングルのカップリングとかっていう域に入っていくな・・・(笑)。

ミスチル祭が楽しみやで!


まぁ何より
TSUTAYAの店員さんがかわいかったということですね。(アホ)
posted by ゆっぽん at 22:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 進化と深化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

うむ。

悪くない、悪くない方向。


今を生きてる。


この感覚が正しいのか、どうか。


生きてみれば、わかる。


悪くない。
posted by ゆっぽん at 22:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - うむ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

そろそろ桜が咲くー。


土下座するから
誰か一緒に歩いてくれないかしらー(笑)


デートがしたい!


とは定期的に言ってますけど……(笑)




そこまで求めなくても


桜並木の土手のひだまりを歩くだけで良いのだよ。
posted by ゆっぽん at 12:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加力

あのね、

俺が小さなキッカケと言ったのにはまだ先があって、


なんで小さなキッカケで(少なくとも自分の)世界が変わるか。

というところなんだけど、


それは、何かアクションを起こした先に「人がいるから」なんだよね。

メールは送信先があって初めて送れるものだし
それを受け取って何かを感じてくれる人がいて初めて返事してくれる人がいて、次への動きが生まれる。

想いも人に話した瞬間に自分のだけのものから、人と人をつないで、社会性を帯びたものになる。

だからこそ世界が変わるの。
ひとりで考えてるだけじゃ世界は変わらないの。




何か言葉を発するとそれを聞く人がいるからそこはにもうすでに、黙って過ぎていく世界とはもう違う世界が生まれるの。







だから、ほんとにささいなことなんだよ。最初の、ミニカーの、後ろ、ちょっと押すだけの作業。それだけで車は走り出す。


些細に世界を変える。
相手がいるから世界が変わる。





と、昨日夜発信した。






そして今日の朝考えた



ともすれば、ともすれば


届かない言葉ほどむなしいものはないねぃ。




そこはむなしいって答えしかないわ、今のところ。


ラララ。
posted by ゆっぽん at 08:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 加力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

とか言ったけど

誰に対しても「いつかは忘れる」のがイヤ!

とは思わないのだし、


(あーでも、結局腐らせて捨ててるのかなぁ)


そもそもそういう、うだうだ考えるという「時間」を使っていること自体、それはそういうことなんだよねー。


その気持ちは
行動した様々なことと、かけた時間に比例するのかもしれない。


ふむ。

日々日々。前進。

いや、前ではないかもしれない。

単純にこの場から足を動かす、それだけのことかもしれない。


それでいいけど。
posted by ゆっぽん at 19:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - とか言ったけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勿忘草


もしかしたら

忘れないことによって、特別だったとか本物だったって思いたいのかもしれない。


忘れられないことが本物である証明でもなければ
本物であるから忘れられない、こともないのに。多分。


「いつかは忘れる」自分、がいやなのだと思う。


忘れた自分を好きになるのはいつだろう。


そういう意味で、忘れたくないのだろう。きっと正直なところ。

自分のため、になっちゃってるのかなぁ。



でも忘れる。きっと忘れる。忘れた頃に忘れた自分を好きになる。


なんとも込み入った状況だけども。
posted by ゆっぽん at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 勿忘草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

呟きから(あれいくつだっけ?)

今日はひさびさにぬごーっとつぶやいた。


これはあれですね、会社でよくわからんことをうんうんと悩み続けた結果、自分の考えたいこと考えたい!って欲求が増したんでしょうね。(笑)


うんうんうなりすぎて、頭痛。ほんと、こんなに(ない)アタマ使うの久しぶり。

以下呟き


大体、人っていつも(not誰も)同じようなこと考えてるし、同じようなことを言い続ける。各々の関心事はいつも各々の心にあるんだな。年を経て考えは深化ともすれ、土台のその物事への興味の方向性は変わらない。例え180°考えが変わったとしても、「そのことについて考えてる」姿勢は変わらない
posted at 00:34:55






RT @nkt_j: 【歯を食いしばっている人に、神様は、味方する。】 大きな夢を心に抱いている人は、なんでもないひと言に何かを感じることができる。追いつめられて、歯を食いしばっている人は、なんでもないひと言に、涙があふれるのだ。 『仕事運が強くなる50の小さな習慣』中谷彰宏
posted at 19:54:01







なんか正しい感じもする。 RT @privateYuki: RT @lematin: あるとき「先生、これ社会に出て役に立ちませんよね」と学生に聞かれた時の答え。「23人の日本代表をつくるために、何人にサッカー教えてると思う?」
posted at 19:57:34


昨日の夜いつもの偏頭痛が僕を襲って 飲み込むタブレット やけに会いたくて 声が聞きたくなって
posted at 19:59:19



というわけじゃないのだけど、頭痛。体調が悪いから…とかじゃなくて、仕事で考え方とか正解が自分の中で確立できてないから、うぬうぬ悩んで、考えつかないくせに考えてたから。圧倒的に今の僕では「足りない」。
posted at 20:02:02








お腹いっぱい食べれた時に例えば家族に「あぁ死にたい」って言うの。言うのだから本当にそう思ってる節があると思う。つまり幸せな時に命がなくなったら幸せだろうと。なら今誰かの中に私が少しでも存在しているならその(幸せな)うちに消えた方が幸せなんじゃないかって思う。(思っただけです。
posted at 20:10:33





僕にとっちゃ、何をどうしていいかがわからないときが一番つらい。(別に固執しなきゃ楽に生きられることは知ってる。)黙ってやるしかないんだ。ここに吐いて満足、の日々はもうやめるべきか。…とか言うこと自体構ってちゃんの気があることもわかってる。やらなきゃ。
posted at 20:17:22


そう、この前人に言いながら自分でもあぁそうだなと思ったのだけど。『人は生きてるだけで金がかかる(し、歳もとる)。』なら、ならやりだすなら早くやることが一番だよね。人生の固定費の中に埋め込むって感覚かな。(こう言うと良い言葉感が0になるけど(笑))
posted at 20:23:22








くそくらえ、だ。
posted at 20:25:16








3月の連休はボランティアに行くことほぼほぼ(自分の心の中で)決めました。もし行きたいかも…と思う人いるなら一緒に行きましょう。学生にも社会人でも一度は見ておくべき感じが僕はする。あそこからほぼ日本の価値観が変わったのだから。
posted at 20:32:21



もちろん、ボランティアやってる俺かっこいい精神もないと言ったら嘘になるだろうし、自分で自分を好きになるためにやるのかもしれないし、一度だけではただのミーハーだって思うからそれを否定したいのかもしれない。それでも、なんかやったらええのとちゃいますか!俺!
posted at 20:40:47








と!は!別に、(未来会議でも良いのですが)『なんか好いことシェアしたい』の会、を開きたい(笑)。なんでも良いから好いこと話す。例え、ミスチルのここが良い!でもミスチルの話題に強くなれるって利点あるじゃん!例えば4人いてそれぞれ持ってくれば3つ好いこと手に入る。素敵じゃない?(笑)
posted at 20:45:31







今思ったのだけど、例えば京都には『そうだ、京都行こう』のCMとかは流れないの?すると当の本人たちは『そうだ、京都行こう』のCMの感じとかあんまりわからないのかな。あのコピーがすごいすごい言われてることとか。そう考えると当の土地よりも周りがその土地を(なんとなく)定義してたりして。
posted at 20:56:45









こういう自虐ほんと大好きだよね。探せばみんなそれなりに大変なのに。(比べたくはないけど)終始戦争とかしてた世代とかを考えると私らの年代超幸せだと思うが。 RT RT 92年生まれの悲劇 ・生まれた瞬間不況 ・ゆとり教育最盛期のため91生まれも93生まれも習っ
posted at 21:00:07



我が家の夕食がたまにチャレンジングなのはもこみちくんのせいだと思っております。
posted at 21:10:15





リプライ) 誰かがじゃなく、自分が気にします(いや、気になると言った方が正しい)のです。とはいえ、別になんだって、なくたって、いいと思います。正直、東北のためになるんなら…ともあんまり思ってませんし。でも自分の心においては何となくつかんでおく事を諦めたくないですねー。
posted at 22:39:25



リプライ) 自分を説得したい(行く理由をつけたい)のではなくて、どういう心の動きなんだろう?って興味があるんですよ。
posted at 22:56:49










あ、あと今日1日24時間て短いなぁと感じました。やっと1日を24時間で捉える感覚ができてきたのです。24時間ってやっとわかったのです。これが1日1440分だね、とかで認識するようになったらちょっといやだなぁとも思います。(つまり時間感覚に厳しくなった→生き急いでいる、ということ)
posted at 23:03:38





リプライ) 「うだうだ言って結局行かない奴」にはなりたくなかったので!(笑)。はー、なるほど。きっと私には少ない感覚です。きっと接客とかサービスとかの精神の根底にもそーゆーのが流れてる気がしますぬあ。
posted at 23:18:30



そう、関連して。私「『ありがとう』って言われるのが生きがい」っていう人生が(自分にはない感覚過ぎて)信じられない。そういう人もいるのかなぁと理解はできる。でも信じられない。なら「イケてるね」と言われたほうがまだ生きていける。(笑)(感覚の違い?)
posted at 23:23:42




RT 桜井さん: 曲を作った背景、苦労したところみたいなものをインタビューで語らなくても、プロだったら音が流れたら全てを理解せずとも、なんか分かる、分かった、っていうのを伝えられる。作品が良ければ作り手の思いなんてどうでもいい。
posted at 23:24:03







でも、感覚の違い、だろうな。だから目指すところも、就く職も違う。考え方も違う。習慣も違う。目の前の物事へのアプローチも違う。すごい世の中だぜ、まったくー。


posted by ゆっぽん at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 呟きから(あれいくつだっけ?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ライブ



ヤスタカ氏が素晴らしいのか
ミキコ氏(振り付けやってる?)が素晴らしいのか
演出家が素晴らしいのか


ともかくライブ映像が面白いなーと最近、いや今日思いました。



ともかくPerfumeが楽しそう。
野外でのPerfumeの踊りはちょっと映えないかと思うけど、楽しそう。なんとも観客のノリが素晴らしい(笑) 

(べ、べつにのっちのお尻がいいとか言ってないんだからね!!(笑))

posted by ゆっぽん at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

海外

最近富に海外のことをよく思い出す。


カナダもこんな寒さだったなぁとか、このお店海外みたい、とか。


そして、最近自分が日本にいても海外にいるような感覚によくなる。

自分が日本人じゃなくなったみたい。

(やはりその時その時にすぐ、答えを出すということは僕には難しいみたい。この考えも2週間くらい前からあったけどなんで感じるのか、当時わからなかった。)

今さっき、すこーんと頭に考えがぶつかってきた。








それは







ひとりだから。






わかってはいる、ひとりじゃあない。ひとりで生きられる人間なんていない。ひとりで生きてるなんてそれは傲慢だ。話せる友達だって先輩だっている。









でもひとりという表現が合っている気がする。


思えば、海外にいるときもひとりだった。

短期留学はひとりだった。
こんな風に寒い中、今日はどこに行こうか、毎日考えていた。毎日、今日は良かった、今日はダメだった、喋れた、喋れなかった…なんて思いながら。
U2を聞きながら。

たまには友達と飲んで、会話をする。休みの日には出かける。


でもひとりで。
不安を抱えながら、ひとりでも楽しめることを探しながら。


すごく良い体験をしていることはわかっているのだけど、どこかでほんのり早く終わってほしいと思いつつ。




そういう時の感じに似ているのだ。(今の僕に時期的な終わりはないけど)




なるほど、ひとりだ。



そしてやっぱり私は挑戦している。

(気がする。)
posted by ゆっぽん at 18:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

独り言

京都の嵐山の方に鈴虫寺ってあって、黄色いお守りを買って、願いごとひとつだけ頼むと、何かが家まで来て叶えてくれるらしい。って母が申しております。


今度行こうっと。

posted by ゆっぽん at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

必要もがき。

仕事の(ネガティブな)ことは書かないつもりなんですが…

とか言って書く矛盾。(笑)


どうも、最近頭がうまく回ってる気がしません。

いちいち思考停止になってしまいます。新しい考え方というか、仕事の仕方をうまく身体に馴染ませることができてないみたいです。
(圧倒的に外の人と話す機会が少ない気がするし。)

こう新しいことを根づかせようとするとなかなか大変なのよ。

(とか言ってるうちは多分できない。できるときはもっと粛々とできるようになっていくものなの。)


でも暗闇だけど、いろいろ暗黒だけど、


ここを抜けたら…!って想いもある。次にすかっとする時はきっといろいろできるようになった時だから。

今は本当にもがくしかないし

ハゲるしかないのです。


ハゲたきゃないけど(笑)。

無意味なハゲじゃやってられないけど

何か意味がありそうだからやっていられるのだ。

なんていうかな、「必要なもがき」な感じ(おそらくプライベートでもね。)

(とか、「必要な」もがきなんて実際存在しないのに、そう思えるというのは本当に人間のアホみたいなポジティブさがなし得るワザだと思う(笑)、不幸を必要不幸だとしちゃうのだもの。(だから生きていけるんでしょうけどね。))

必要なもがき。

ならもがくしかない。

苦しいけど、苦しむしかない。




今日のヒトコト

抱きしめたい。命あるものを。(アルパカでも喜んで)
posted by ゆっぽん at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 必要もがき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

振り返り。

再掲。

愛することについて語るときに僕の語ること。
posted by ゆっぽん at 23:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 振り返り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

そしていま想うことは、



posted by ゆっぽん at 21:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - そしていま想うことは、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイ・ハローグッバイ

今のハマリの曲。



YUKIさんってこういう感じの人だったのねー^^。
1:20あたりのYUKIさんが一番のツボですね。
てかYUKIさんで、俺が一番好きな表情がわかったかも。歯で下唇を軽く抑えながら、ウキウキした顔が一番好きかも(笑)。そういう顔する人あんまりいないかもですが・・・(笑


素敵。な曲。


夕方 金星の色
スタンバってどっちを選んでみよう
出逢いなんてわくわくもの
期待ばっか先走り空回り見えないわ
転がり続けて傷だらけの素足は
しあわせなのかしら

私が見てきたすべてのこと
むだじゃないよって君に言ってほしい
人は誰かとかかわる
ハローグッバイ
ちから漲るよわなわなと
巡り逢うよベイビイ

短い夏が終われば
秋が来て寒い冬がくるように
私はどんどん変わってくはにかんだり
舌をだしてみたりさびないわ
目の前の大きな岩壊すセンスは
磨かれてるのかしら

あなたがくれたすてきなこと
胸にしまってる光と影
いつかは誰かと言う
セイ・ハローグッバイ
みのらなくても大切なこと
地球は回る私を乗せて

転がり続けた石ころは
あなたを必要としているわ
心に唄う「一本道」を
ゆらりゆらりと歩いていこう
さようなら明日また会えるよう
指切りをして!

私が見てきたすべてのこと
むだじゃないよと君が言ってほしい
人は誰かとかかわる
ハローグッバイ
ちから漲るよわなわなと
巡り逢うよベイビイ
posted by ゆっぽん at 16:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - セイ・ハローグッバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

振り返ったら笑える?

確かにね、誰が誰と付き合っていたり、付き合い始めたり、それは祝福すべきことだと思う。
例え、自分が好きだったり、気になる相手だったとしても。

でも、そうとは思うのだけど、それって実感が伴っていないからじゃないかなーとも思う。

もっと具体的に、◯◯くんのここが良くて!
毎日◯◯してて!とか、朝◯◯なんだよね!
とか聞くと多分うんざりするのだと思うし、
多分おちおち聞いていられないと思う。(笑



じゃあ好きなの?と聞かれたら、好きかどうかという感情よりかもっと落ち着いた気持ちなんだよなぁ。
でも、こーゆーのが愛じゃないのかなぁと密かに思っていたりする。
(だからミスチルはあの曲名をLOVEにしたにかな?)なんか好きとか好きじゃないとか単純じゃないんだよなぁ。(なーに気持ち悪いこと言ってんのとお思いのみなさん、すみません)


だから、そういう気持ちであれる自分がいて嬉しくなる。
と同時に悲しくもなる。
でも悲しさを感じられる自分がいて嬉しくもある。そういう人が(存在して)いてくれて良かったなぁと思う。(しかし、悲しいことは悲しい笑)

多分こういう感情って自分史上初めてでありまして。
だから、こういう気持ちがもしかしたら一回限りなのかもしれないという思いが強くて怖いのですね。

誰でも好きになれる(人を好きになるのが難しくない)なら、付き合った人を「彼女だから」と大事にできるのならばいいのですが、どうやら私は私が思う限りはそういった人間ではないような気がしています。

周りには、とかいいながらどーせまた誰かを好きになるって、大丈夫じゃろ!とかで励ます(?)私ですが、んー自分のこととなると、いかんせん感覚がわかってしまうのでね。(笑)そんなこともあんまり思えなかったりもします。

でも、好きなものをしっかりと好きだなと思えるのにも時間がかかるんだなぁと。
確かに私が好き放題言ってます(結局、最後にこんなこと言うとかほんとウザったいとは自分でも思う、バカじゃないの?。)が、今までがあったから自分の感覚が掴めたのも事実でございます。
色んな経験とか比較もあった末に生まれるのかもしれません。いや、でも恋とかってはこういう頭でやるものじゃないかもしれません。(支離滅裂)

でも心の底にひっかかるものを引っ張り出して、素直にオープンになることはどれほど清々しく、気持ちのいいものか自覚した気がします。
今まで、そこまでして良いもの(気持ち的にも)か、どうもひっかかっていたのです。ひっかかっていたからこそ底にあったのでしょうけど。

八坂のおみくじでも言われましたが、
素直になること。
思い乱れたままでは誰とでもうまくいかないのです。きっと。
もう焦ることもございません。(焦ることないように全ての可能性を潰したのですから(笑)、例えそうじゃなくても、ゆっくり時間を取ればいいのです)。(潰さないと相手にも結局失礼なのだから。)

まぁそのゆっくりした先が怖いのだけどね。


でも、それは、自分の足りない部分をしっかり磨くべき時間だぁね。紳士であること。
それについては反省しっぱなし。(笑
最近人とうまく喋れてないかなー私?!(笑))
あとは気配りとかね、うん。


いい人間で、魅力的でありましょうな。
自分。


とか、うんうぬ、唸る姿が未来で笑えてりゃーいいけどね!

ありがとうございました。

posted by ゆっぽん at 17:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 振り返ったら笑える? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

つぶやきからー。

1。例えば、一緒にいるからいろんな話ができるのか。いろんな話ができるから一緒にいれるのか。

わかり合える素質があるから話ができるのか。話をするから分かり合えるのか。


・・・・まぁ卵が先か鶏が先かみたいな話だけど。相乗効果もあると思うけども。

どっちかというと、いろんな話ができるから一緒にいることができるのだろうし、わかり合える素質が元々あるから話ができるの、だと思うなぁ僕は。

そこからは相乗効果。でも最初の始まりとか、感覚では、「この人なら大丈夫」ってものがあるから
一緒にいたり、いろんな話ができると思うのよねーうん。
まぁ、それはきっときっかけに過ぎないのだけど。そこからは頑張り次第って感じ。


2。なんかさ、動物の行動と比較しながら人間について考えてみたくないかい?
今日頭をよぎったのは、動物ってほら例えば

「馬とかだと、足が折れたりして、歩けなくなった時点で生きることを放棄する」っていうじゃない。

あれって人間ではどういうことかなぁと。

まず、人間にとって「馬にとっての足が折れる」ことは何かということ。

そして、確かに人間は自殺もしうるから、その点では生きることを放棄することもあるけど動物は自ら命を断ちはしないよね。そういう違いとか。なんでじゃろーってふと考えてた。(仕事中に・・・・(笑))

誰かそういう話しませんか!?(笑)


3。そして、働きながらに思うことは、例えば27歳で独立するだなんだの言ってるけど、

じゃあ果たしてその時になったら何をしようかしら、ということ。全然具体的じゃないなぁと。

かと言って「今がちゃんとできるようになったら」とか考えてたら人生終わってそうだし、人を幸せにできるか謎だし。


ということをきょう思いました。うむ。
posted by ゆっぽん at 23:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - つぶやきからー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まーとにもかくにも


今週末は楽しみなのです。

今週末過ぎたらどうやって生きていくかー…


は、今週末が過ぎたら考えよう。ね。そうさね。
posted by ゆっぽん at 12:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - まーとにもかくにも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

