2012年07月30日

ありなの?


第一、私は彼氏彼女としてありなの?

って聞いたらそれ告白してるようなものなんじゃ…。


ありあり、全然あり。
でも彼氏がいるからナシ。


それは勇気とか倫理の問題じゃなく、
おそらく君を悩ませるし
彼氏とも面倒なことになる。


その面倒くささと計りにかけるわけじゃないけど、


そういう面倒くささはできることなら引き受けたくない。


引き受けちゃいけないタイプの面倒くささかもしれない。


それに彼氏のいない君の方が僕だって十分に心置きなく君に好きといえて、十分に愛せる。


その方が僕にとっても、君にとっても魅力的だろう。

もしそうであるなら、という話だけど。
posted by ゆっぽん at 19:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ありなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ビル

ごく控えめに言って

この世にやらなきゃいけないことなんてないし
あるいはやってはいけないこともない。


ただそれについて好むと好まざるとに関わらず請求書が用意されている、ということ。

あるいは請求書に似た面倒くささと言えるかも知れない。


僕は面倒くさいことはなるべくならやりたくないし


むしろそういう基準によって、やりたいことかやりたくないことかを判断しているようにも思う。
posted by ゆっぽん at 10:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

好きになり方のまとめ

「好きかなー、どうかなー」って思うんじゃなくて、一緒に楽しい顔ができるか、一緒に笑えるか、なんですね。その点だけに注目すればいい。



だから一緒にモノを見て一緒に感動したらいい。一緒に鍋を食べておいしいねって一緒に言えたらいい。
posted by ゆっぽん at 07:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 好きになり方のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きになり方


前の永さんの言葉を参考にすると

不思議なことを言うみたいだけど

この人を好きになりたい、と思ったら、とにかくいろんな経験をその人と一緒にしたらいい。

キレイなものを見たり、面白いものを見たり、花火を見たり、楽しんだり、


そういう経験をいっぱいして、あーやっぱりいいなぁって好きになったりもするだろうし
む、あんまりだなぁとも思うだろうし。


それで好きになったりならなかったりもするんじゃないかなぁ。


何かがいいとか悪いとかじゃなく、なんか良いとかなんか違うかなーとかそういうレベルでいいからさ。


もちろん、だから訳わからない内に触れなきゃいい。

触らずとも一緒のものを見て一緒に楽しんだり面白がったり、移動したり、ご飯を食べたり、すれば、

わかるもの、なんだと信じればいい。


わからない!

とか言うならもしかしたら欲が混じっているのかもしれないね。

好きかどうかわからなかったら一緒にモノを見ればいい。



つまるところ何が言いたいかというと

好きだから一緒に遊びたいってよりも
一緒にモノをみることによって、好きになる(ならない)かもしれないから、もし気になる人がいるなら好きかどうかで悩むよりもとりあえず一緒に何か経験体験できる機会をできるだけ多く設けましょう、ということ。

好きと断言できなくてもそういう(かつ相手に迷惑でない)レベルなら全然するべきなんじゃないかと。

かつ相手といながら「好きかなー、どうかなー」って思うんじゃなくて、一緒に楽しい顔ができるか、一緒に笑えるか、だと思う。


好きとか付き合うってその後で十分成り立つ気がしてきたのよね。


もちろん、社会人ってのもあり、私の特性もあり
いきなり好きになることは少ないからっていうのもあるんだけど。

だから、あ、そういう感じで見分ければいいのか、と感じてからはふっと軽くなったというか。
一緒に過ごしつつ好きにならない人はどうせ好きにならないから大丈夫というか。

好きかどうかで悩むくらいなら、とりあえず一緒にモノを見る、それだけどいいんだ、って思えたというか。
好きかよくわかんないけど一緒に笑ったりしてよう、できたらいいな、くらいな考えでいいというか。


好き!付き合う!よりもちょっと違う次元の考えが生まれたのねん。


というわけです。
はい。それでは。がんばります(笑)
posted by ゆっぽん at 07:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 好きになり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

とか言ってちょっと後悔する。


見返りを求めない自分カッコいい、とか思ってる、たまに、あー逃してるなーとか考える。



バカなんでしょう。
posted by ゆっぽん at 08:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - とか言ってちょっと後悔する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

染めをご縁に。



私と出会った限りは、あなたの人生少しでも面白くさせたい。
posted by ゆっぽん at 00:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 染めをご縁に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

耽った正直


んにゃー

いや、期待もしてないのだけど

どこか期待してる自分もいて

忘れたくない自分もいる

でも忘れゆく自分もいる


忘れるということは結局、誰に対してもそんなような気がしてしまって、じゃあ結局はなにもないのと一緒のように思えて

それがイヤなんだと思う。


ごく正確に言えば

誰かをきちんと好きでいられた自分が好きだったのだ。


あぁちゃんと人を好きになれるんだって、思えたのが一番自分の中で大きくて

だからこそ、それを特別にしたいんだと思う。


好きでいさせてもらえたことに感謝だし、

好きって感情を知れて感謝だよね。

それ以上望むことは、わがままだし、相手にとっても迷惑なのだ。


誰かをきちんと愛せることは、そりゃ人生において優先順位の高いことだけど


この先、誰を愛せなくても、誰かを愛せても

大丈夫だと思う。


「それ」を知っているってことがなによりも大切だと思うから。

そこに適わないものはいくら集めたってムダなのさ。



その代わりと言っちゃあ、なんだけど嬉しさ楽しさ喜び
精一杯渡して、死ねたらなぁて思う。


この道を通らなかったらきっとわからなかった。


全てがやっぱり大切。
posted by ゆっぽん at 23:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 耽った正直 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

去年と同じこと。


あら、去年もこの時期はこれくらい涼しくて同じこと話してたみたいね。


もちっと、もうちょっと時間がかかります。


そうしたら世界が動くかも。
posted by ゆっぽん at 13:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 去年と同じこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

1年前から。

しかし結局のところ何が良かったなんて誰にわかるというのですか?だからあなたは誰にも遠慮なんかしないで、幸せになれると思ったらその機会をつかまえて幸せになりなさい。私は経験的に思うのだけれど、そういう機会は人生に二回か三回しかないし、それを逃すと一生悔やみますよ。(ノルウェイの森)


今日ラジオしまーす。11時頃!すていっちゅーん!
posted by ゆっぽん at 18:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 1年前から。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

夏の夜



夏の夜が涼しいと


なぜだか誰かに会いたくなる。
posted by ゆっぽん at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 夏の夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらっと

今週ずっと眠い…。


土日フル稼働すると、ぺしゃーんってなります。


さて、心中穏やかな(最近すごい久しぶりにイラっとムカッとしたことは抜きにすると)日々が続いております。


アップもダウンもない。
それも久しぶりのことではある。


ふぇー。安定中。
これを安定と呼んでいいのか謎だけど。
posted by ゆっぽん at 08:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ふらっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ご報告。


よく見ると千円札をひらひらさせているのが僕で。/ 
+ism「paradoX」:


ほんとよく見ると水鉄砲を放り投げキャッチしているのが僕です。/光が丘よさこい 準大賞受賞 +ism ステージ 2日目の演舞


めっさよく見ると画面右のほうで「ちゃーん」のとこでにーこが投げた鳴子を受け取ってるのが僕です(笑)。/ +ism(光が丘よさこい2012受賞演舞・パラドックス):

んなことはどうでも良くて(笑)

かっこいい人達がかっこよく踊っています。
なんか受賞しました(去年とほぼ同じなのに・・・)。おめでとうございました!
お越しいただきありがとうございました!お陰様で盛大にふざけました。


千円札とか水鉄砲持って踊るとかー。どんだけ自由なのー。

でも去年よりかはちょっとは上手く踊れてるかも。と思う自分なのでした。(笑)
posted by ゆっぽん at 23:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - ご報告。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

隠すようなもんじゃない

私も褒められた過去はないけど、それでも向き合って生きていくことで、それでも愛してくれる人に出会えるってものだと。

異性同性関係なくね。


隠すものじゃない。もちろんそれで嫌われることはあるかもしれないけど、


それで終わるくらいなら必要がない。


大切な時に頼れないよ。
posted by ゆっぽん at 02:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 隠すようなもんじゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

んで、告知

【んー踊ります】


7/15(日)、7/16(月)に+ismというチームで踊ります@光が丘よさこい祭り

7/15(日)
10:45 ふれあいの径(パレード)/12:18 ステージ/14:00 イチョウ並木

よろしくちゃーん!こんな感じ。



んでも、まぁ、この団体、いや、よさこい?
踊るのは今回が最後になるでしょうなーと思いつつ。

一回やったことをやるのはやっぱりあんまり好きじゃないみたいだなー
と自分を再確認できたので(笑)足首も捻挫してポキポキしてますし(笑)

とりあえず同窓会も含みつつ、わいわいやってくるかー。と
そりゃ踊るんですからクオリティもがんばりますとも。(笑)

私に会いたい方が万が一いたら、是非!^^。
posted by ゆっぽん at 10:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - んで、告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナ

新幹線からの帰り

いろいろ失敗して(笑)
2時間くらい立ちっぱだったのだけど

そこで、耐え切れず座り込んじゃうとかあるゃない。

でも立ち続けると、なんだか勝った感じがする。(笑)

もしかして、こういうのが大人というものなのではないか、とふと。

なんだろうなー、

合理的に言えば座っちゃえば楽だし、さして人に迷惑をかけるでもないし
座っても全然問題ないように思えるんだけど

なんというか、これは美学としか言い様が無いような気もするけど
そこ座ったらなんだか「かっこ悪くないか?」というただその一心で立っているような気がする。

それが座ったらおこちゃまか、立ったら大人かという単純な話ではなく。

自分が自分の美学に、ポリシー(?)に、生き方に、従えているかどうか。
がかっこよさであり、ひいては、大人につながるんじゃなかろうかと。

そういうことを考えた帰り道なのでした。

長澤さんは紳士に生きること。でしたね。
紳士であること。自分がやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ。


【京都発見!のコーナー】
616516257.jpg
悪縁を切り、良縁を結ぶって神社。
この御札の祠?穴を表からくぐって悪縁を切り、裏からくぐって良縁を結ぶらしい。
んで、御札をべちーん!っと貼り付ける(笑)
雨にスーツでやることではなかったよね・・・ダイビングヘッドでした・・・。ぐほ。
良かったら是非。
京都市・東山区の「安井金比羅宮」だおん!
これとか詳しく載せていらっしゃるかも。

posted by ゆっぽん at 10:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - オトナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

アメあげる。

たとえば飴をもらったから「あの子俺のこと好きかも!」

というのは勘違いの飛躍も甚だしいけど、


ただひとつ事実なのは「飴をあげようと思えるくらいには好き(嫌いじゃない)」ということ。


一歩ずつ一歩ずつ踏みしめる。
posted by ゆっぽん at 22:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - アメあげる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のしすてむ。

たとえば会社をやめて生きていくとき、生きづらいと感じるのは、再就職とか大企業に採用されようとか
「日本のシステムで生きていこうとするから」だよね。確かにそこでまた評価されるのは難しいと思う。


……じゃその日本のシステムとおさらばすりゃええのー\(^ー^)/。


とか言ってると多分本当に結婚できないんだろうなー…(笑)。

島に移住したら考えよ。あ、Twitterでひたすら結婚相手募集しながら島の観光案内するとかどうかな……!!(笑)
posted by ゆっぽん at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 日本のしすてむ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

たとえば日本を元気に

今日、具体化してちと腑に落ちたのは、

「日本を元気に!」というのは、つまるとこ

「イイものつくってみせるからちゃんとお金も払わせてみせる!(んで経済発展!)」って事だよね、ということ。


そういうとこで目に見える結果を出さないとすごく自己満とかと曖昧な感じになる。気がする。

まぁともかく、数字じゃなくても、こうなったらゴール(目標達成)ってものをあらかじめ作らないとね。
posted by ゆっぽん at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - たとえば日本を元気に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

違う立場に立つということ

ふと、自分が女子だったら…と考えると、ミニスカートを履くかどうかで悩むな…と考えたわけです。
(何考えてんでしょうね)

階段上るときに押さえてたら「んな見たかねぇよ」と思われそうで押さえるのもバカらしくて押さえられないし、

無防備にするのもなんだから、きっと、じゃあ履かないって選択になるなーと。

そして確かにそこを見て喜ぶ異性も見ていて気持ちいいものでもないな。

と思った。なんかそっち側に立ったなぁと思えた。

でもまぁしかし私は男なので喜ぶ方もわからんでもない。

これで、どうにか両方の気持ちを推し量ろうとする。
(どう考えたって私は男なのだから、男の方が強いとは思うけど)


また

学生のころ、社会人に「学生にはわからないだろうなー」って言われて、んなことないっしょー!ってちょとムカーってなることがあったけど、

今なら胸はって、「そうですね。ごめんなさい。」って言える。
これは、この「感覚」は学生には、いや、経験してない人にはわからないなぁっと思う。




自分がいろんなその経験をして初めて相手のその気持ちの何分の1かを理解することができるのだ。

きちんと人の背中を押せるのは、いろんな経験をした人なのだろう。


だから、全然誰が俺が何してようが(例え会社を辞めようが、人と別れようが)、嬉々として面白がっちゃうのです。


一言:酔った長澤さんとか爆弾です・・・うおー、すごい!
posted by ゆっぽん at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 違う立場に立つということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

音楽を楽しむ

iPodからでも

音楽を楽しむときは

レコーディングしてる最中を思い浮かべて

歌っているその人の表情を想像する。


そうすると、意外と楽しいよ。(笑)
posted by ゆっぽん at 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 音楽を楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

