2011年02月25日

南米ボリビア→ペルーの旅・せいす!

セイス!!

今日は朝からラパスからクスコへ飛んだ。


空港は標高が既に高いのでいくまでに雲が下にあるという状況。(笑)

んでちょっと遅れたりもしたけど、クスコへ出発!!



標高が高いってすごいよー。


街が全然見えてるのに雲入ってくるからねー。




んで、クスコ近くの山の近くを(マチュピチュあたり?)通った時、全てが山の斜面に置かれてて、川もなんで崩れ落ちないんだろうってくらい斜めなのに形を保ってて、雲も斜めになってて、理解ができませんでした。笑





いや、正直言って、ウユニは超えないでしょって気持ちがあったからなんだけど、それとはまた違った方向の凄さ。


なんかわからなさ過ぎてテンションがあがった。笑







んでクスコ到着。







んー治安的にはそこまで悪く無さそうだけど…でもラパスの方が良いかな?って感じもしてまふ。

というのも、声掛けてくる人が多い!(さすがにインドほどではないので大丈夫だけど)


ラパスじゃほとんどそういう人見かけなかったからなぁ。見かけても一回の断りで諦めてくれる人が多かった。




ま、ともかくホテルに着いて、思ったよりもしっかりしたホテルで……









てゆーかクスコの街並み!!!!!!!!!!!!(笑)



どうしてこう、路地愛好会の興味をそそる街なんでしょうか。



P1070859.JPG


路地の細さ、石畳、建物の高さ、レベル高いでする。(笑)






街並みとしては綺麗だと思う。




うん、街的には結構好きよ。うん。



んでもマチュピチュ以外特に予定を立ててなかったので、ひたすらブラブラ。笑





んで中央市場にいったのさー。

なんでもそろっている場所!





そこでかっこいいおばちゃん(というのは失礼かな)を見かけた。

その人を見てすぐ、あーこの人はやりおる人やーと感じた。


なんか明るくて、笑顔がかっこ良くて、綺麗で、他の人からも慕われてるし、自分からもやいやい言っていく感じ。(笑)


なんか憧れるレベル。笑




カリスマ的な?


(いや本当はどうかわからないけどね)



とにかくその人と喋りたいなーと思った!



んで土産見るついでに話をした。(正確には、俺がわからなさ過ぎて話は成り立ってなかったけど笑)


でも指差し会話帳を興味深く読んでくれたり、質問を辞書ひきながらでもしてくれたり、やっぱりええ人!!!




んー、顔でそーいうのも出るもんだよね。と確信した。




空気感がもう素敵だったなー。(^-^)話せて良かった。
そして写真もお願いしたのでした。良い思い出!!




ちなみに、もう一人綺麗な人がいたのだけど(俺の中のペルー一番かもしれない笑)、同年代くらいなのと、売っているものがタバコとかだったのでうまく近づけず断念しました。(笑)





でもねー、南米はなんか好きだよ。うん。



いやみんながかわいいとかでは無いのだけど、なんか好きな感じがする。



んーこんな感じは初かもしれん。
よくわからないけど、なんか良いかもって感じが「好き」なんでしょうね。


(国際結婚するなら南米がありうるかもしれん笑)



みんな基本優しいし、おら!って言うとにっこりしてくれるし(単純(笑))



それゆえ、エスパニョールできないことが残念なんだよねー。


うまくコミュニケーションできたらもっと楽しいだろうに。



と思ったので勉強してまた南米にきたいなーと。



思ったので、きっとまた来ます。
あのおばちゃんに会いに笑

(ちなみになんで一人なの?って聞かれたけど答えられなかった(笑)、いや日本語でもよくちゃんと言えないわ(汗))


なんで一人旅なんだろう。



うーん。







よくわかんないやね。









ま、いいや。






って夜のアルマス広場。

クスコの街はオレンジ色の街灯なんでこれまたいいのよねー。


さすがに遅くまではいなかったけどね。




さて、クスコをぷらぷらしたとこで、明日はマチュピチュですよ!




ワイナピチュには登らない予定。でもあまりに感動したら今度一緒にくる誰かのためにワイナピチュ用の感動を残しておきます。ということにする。笑





そして今風邪ひきそう。(←大事)

鼻水止まらんしくしゃみ止まらんし。


早く治ってくれるといいな。




というわけで寝ます!



おやすみ。



このホテル、アマルはNHKも見れて良いよー。ただ、寝ようっていうのに時差のおかげでお昼の番組してるタイムラグ感が面白い。\(^o^)/



中央市場のおばちゃん^^指差し会話帳を熱心に読んでくれた。
P1070915.JPG
posted by ゆっぽん at 13:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 留学 はてなブックマーク - 南米ボリビア→ペルーの旅・せいす! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。