2012年11月22日

神男子。〜the day ワンツー〜

というわけで、一番印象に残っているのは土砂降りの貴船神社、での蕎麦屋(傳兵衛)さん。
もうモモから下はずぶ濡れ状態だった私(笑)

その状態で、14時頃にお店に入る私。
遅めの昼飯。


・・・・と、思ったんだけど全てダイジェストでお送り致します!(笑)

店内にはストーブ

大阪のおばちゃんもびしょ濡れ。
ストーブに群がる。
俺、ストーブで温まりたい。
言い出せない。
おばちゃん帰る。
暖まらせてもらう。
申し訳なくてぜんざい頼む(笑)。
土砂降り止まず。
「ライトアップ観たいんですよねー」
とはいえ、長居し過ぎたので出ようとする。
「ライトアップするまでいてくれて大丈夫ですよ」
「本当ですか?(即答)」
「・・・コンセントも借りていいですか・・?(恥」
約束(?)通りライトアップまでストーブの前でお世話になり
お茶も無制限に出てくるという良いお店でした。

貴船神社にお立ち寄りの際は、ぜひ傳兵衛さんのご利用を!(笑)


はい、夜。(ダイジェスト)

京都で働いている先輩に会う。彼氏の話も聞けた。
いやはや時代は流れる。
とかここに書いてあるのが見られたら・・・!と思うけどまぁいいや(笑)
元気に働かれているみたいでした。多少お痩せになられましたかな?
短い時間でしたが、ぐがががっていろいろ話詰め込んだ気がする(笑)

私は仕事もプライベートもダメダメで・・・といったけど
思うに仕事もプライベートも順調ですよハハッ!って状態になったらそりゃもう終了な気がする(笑)
いつまで経っても、どんなレベルにいても、ダメダメだわ〜って言い続けてそうだもの私。

んでもって、ひとり身で生きていく覚悟が大事(って自分に言い聞かせる)。
ひとりになる覚悟もないと人ってちゃんと愛せない気もする。
ひとりが嫌だから人を愛すんじゃない。
(あ、だから、次が決まっていなくても、別れる人って、結構自分をしっかり持っているんだなぁと思える。
ひとりが寂しくて付き合ってる人はこれができないからさ。)

夜の夜
マンキツへGO
まさかの激混み。
椅子しか空いてない(笑)、しかも相席(笑)
寝方もわからないので、初のマン喫で漫画をひたすら読みオールすることに(笑)
カイジ・モテキ・べしゃり暮らし・・・などをひたすら読む(笑)
カイジって内容でドキドキしてきちゃうから、全然眠くならないのね、あれね。

ただ、マン喫のその不毛な空間といったらなかったなぁ(笑)
いい年した人と一緒に過ごすマン喫の相席・・・。
という感じで夜を明かす。
(朝まで私はずぶ濡れだったことをお忘れなく(笑))
着ながら乾かしたほうがまだいいんじゃないか・・・って判断です\(^o^)/


はい、早朝出発@島根
行きのバスがらがら。爆睡。
玉作神社。
願い石→石なくす→思ってみれば、絶対叶う願いでした。
P1090621.JPG
(願った後に思ったのです、これ以外のことは私は絶対やらないだろうな・・・と(笑)んじゃそれ叶うじゃん!)って思ったから失くなっちゃったのかな・・・。

八重垣神社→早く沈むほど良縁に恵まれるという占い。一瞬で沈む
P1090673.JPG
ぎゃあっぁぁぁぁぁぁ!!






→よし、そろそろ良縁。
ってかやっと厄年が終わるね・・・。








さて、メインイベント出雲
→夜神楽は今週末。遷宮は来年




じゃなんでお前、今来てんの???(笑)








んなことはいいだろう!どうだって!!!(笑)









→でも神ががってきた。と感じることはありまして。
ずっと出雲大社周辺を2時間くらいさまよっていたのだけど、
ずっといるとあそこから得も言われぬ、パワーらしきものをひしひしと感じるわけです。
すべての物が鮮やかに見えたり(いや、クスリとかじゃないよ?(笑う))とにかく
パワーです。

出雲って参拝の仕方が特殊で
2礼4拍手1礼。
住所と名前を心の中で唱えてから。

なんだってさ。
面白いよね。
また行きたいなぁと思う。4つの鳥居を通ったりさ。
縁結び守りげっとん。玉作神社の石の分まで取り返すぜ・・・!!

縁結びの神様なんだけど、結婚式場もあったり。
新婚旅行をぐあーっと世界廻ってきた最後ここに来たいなぁと。


樹齢1000年の木。
P1090760.JPG
ここらへんから神がかりパワー浴びてましたね。
今度から待ち受けこれにしようかなー。



稲佐の浜
P1090789.JPG
から神様がやってきます。
(日本海は荒れております。)
日本全国の神様がやってきて、会議を開くんだそうだ。
だから全国の旧暦10月は神無月。神様がいなくなるからね。
でも島根の旧暦10月は神在月。神様が集まるからね。ここだけ、ほんとに。

神社内の神様の寝床、とか胸アツですよね。
写真をぐあー!って見せてあげたいけど、いい媒体がないわ・・・。FBには上げております。
良かったら見てね。(見れないか・・・)

そば
割子そばっていうそば。ダシがおいしい。山芋おいしい。ともかくおいしい。


帰路前。
意外と確かにかわいいしまねっこ。
P1090804.JPG

もっともっと写真もとったんですがね!!(笑)



よし、最後に京都、島根のベストショットをあげておきましょう。

撮った写真500枚弱!






神無月の京都。
P1090331.JPG



神在月の島根。
P1090773.JPG

珍しい下り参道。と対称性にて!




思った通りすごい乱暴になってしまいましたが(笑)


会って話しましょうね。
写真もipodに入れておくから、おみやげ話ならいくらでもしてあげるから(笑)

是非リアルな私にお会いくださいませ。
会えないよ・・・!!って方は、コメントください(笑)


人とは生身で会いましょうってね^^。



posted by ゆっぽん at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 はてなブックマーク - 神男子。〜the day ワンツー〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。